今日は娘の学年の授業参観だったのですが、新卒研修があり出社しなくてはいけなかったので、5年間で初めて行けませんでした…悲しい


別日で息子の学年の授業参観があるので、その時にこっそり見に行けるかなキメてる


そんな今年の新卒研修は、後輩の子に講師をしてもらったのでプレッシャーや緊張感もなく、後ろから見守っていましたにっこり

私の勤めている会社は割と自由な方だと思うのですが、新卒研修の時位は大体スーツかビジネスカジュアルだったのに、パーカー+デニム+スニーカーの子がいたり、男女共に例年以上にラフで真顔

休み時間にお菓子を食べ歩きしたり、大騒ぎしていたり、開始時間になっても戻って来ずに遅刻して入って来たり…結構ビックリしてしまいました驚き


さて、昨日の夕方、お向かいに住む方からおすそ分けを頂いてしまいました気づき

たけのこ堀に行かれたそうで、こんなに大きくて立派な新筍、初めて見ましたひらめき拍手


ちょうど週末に新筍を買うか悩んでいたので、とっても嬉しかったのですが…このサイズ、どうやってアク抜きすれば良いのかな爆笑



前記事も良かったら炎