1対2 | IZUMI BLOG

1対2

{A907B431-6191-46F5-8F90-5E0D2EA6679F}

{89728149-78D9-4EB9-88EF-522D608849AA}

エマの夜のセルフねんね
できるようになってきた!!
サラはまだ暗いところがダメみたいで
いろいろと試しているところ 

今週は母がお手伝いにこれず
初めて1週間1人でサラエマと過ごしたよ
さすがに水曜日あたりは 
くたくたになったけど
2人と過ごす要領がつかめてきたかんじ✨

今週は天気の悪い日が続いたから
2日間外出できず、、
昼間会話する相手もいない
サラエマにたくさん話かけてるけど
レスポンスはないからね
母とはたくさん言い合いもするけどw
私の子育てになくてはならない存在だ!って
改めてかんじたよ
来週会ったら優しくしようww

木曜日、2日ぶりの外出
いつも通り行く先々で
いろんな人に話かけられる
1人でサラエマをみている昼間
大人と会話するのはこの時だけ
なんかありがたいな〜って
おばちゃんは自分の体験談を話してくれて
歳が近い子供をもつママさんとは
子供の成長の話とかをする
双子連れのママを見つけたときは
叫びたかったー!!
ちょっと遠すぎてお話しできずw

テレビで子育て中のママは孤独だって
討論していて
私は孤独なんてかんじてなかったけど
それを見て
「あーそれ言われると孤独だわー」って
気づきがあったから今週出会った
知らないおばちゃんありがとうの
気持ちが強かった♡

明日から3連休
お出かけたのしみだな