5 month♡ | IZUMI BLOG

5 month♡

{F7747866-1039-4BFA-9874-9009D7A5D192}

{0E240F93-D480-4AFD-A43B-9F4C8E3B1DBD}

{EE6F83FF-B386-4B35-873C-DE434A9E823B}
サラエマ5ヶ月おめでとう♡
大変なことはたくさんあるけど
2ヶ月前に比べたら
俄然手がかからなくなった
育てやすい子たちに成長してくれてる

1番の大仕事💪夜の寝かしつけが
大成功してるのが大きいかな
今までは1時間30分以上かかっていた
寝かしつけが最近では
大体30分で寝てくれるようになったの
深い眠りに入ったかなぁくらいで
サッと布団に寝かせ
泣いたら毛布を差し出す
そうすると毛布を顔に擦り付けながら
寝てくれるようになったのです😭
すばらしい〜!!
毎日心の中で拍手を送ってるw

サラエマが寝たあとは
ゆっくりお風呂に入って1日をリセット!
サラエマの寝顔を見る時間の余裕も
できました😌

お昼寝の時はもっと手がかからず
眠そうにしてたらサッと毛布を顔周りに
つけてあげると寝る、、
私も子供の頃(いや20歳過ぎてからもか)
毛布が唇に触れていたり
顔まわりにあると安心して熟睡していたから
まったく同じだなぁって♡

寝起きの良さは相変わらず◎
私のアラームより先に
口をブブブーって鳴らしているので
母さん起きるパターンw
ブブブーでも私が起きないと
「もう起きてますよー」ってなかんじで
キーキー声を出し始めます😅
朝イチのスキンシップで笑顔を見てから
1日がスタート👶🏼👶🏼
朝晩の区別がはっきりついてるし
2月にはいってからはパジャマを着させて
更に起きると寝ることをはっきりさせてる

起きている時は寝返り、お座りの練習
腹ばいさせたり、おもちゃで遊んだり😊
お散歩も前より気軽にできるようになってきた

外出中、トイレでオムツ替えしてるとき
話しかけてきた見知らぬおばちゃんに
泣いたり、私の友だちが抱っこすると
泣いてみたり、、
おや?😳人見知りですか!?って思うことが
ちらほら、、
人見知りはやめておくれ〜

そろそろ離乳食も始めようね!
すごい食べる気がするわww