沖縄旅行記2 | エゲレス放浪記

エゲレス放浪記

フランス人夫と2010年5月に生まれた息子の3人の暮らしを綴ったブログ        

旦那の日本滞在の目的


釣り具と釣り


ネットで下調べしていた釣具屋へ行こうと


ナビに目的地を入力しようと思ったら


ナビは日本語対応


旦那の手書きはローマ字


沖縄独特の読み方


ローマ字からどの漢字なのかを推測するのは不可能


携帯電話でネット検索し住所を日本語でゲットし


再び車に戻りナビに入力


無事目的の


フェリーの形をした建物の釣具屋に到着


フランスではお目にかかれない品揃えに


大喜びの旦那


妻子を無視し買い物に没頭


退屈な息子君をなだめていた私に


存在を思い出した旦那が


「店員さんにリールとそれに合うテグスはあるか聞いて」


と言う。


釣具のことはよく分からないけど


私の知ってる限りの釣り用語を屈指して通訳


旦那の持参した釣竿に合うリールとテグスを見つけてくれた


退屈で仕方ない息子君をなだめながらの通訳は結構しんどかったー


しかしこの男


自分のことしか考えず


退屈している息子君のことは無視


私に話しかけてくる息子君の相手をしていて


旦那の通訳が中断


それに腹を立てる旦那


子供2人相手にしてるみたいでホント疲れた


釣具屋から徒歩圏だったので


アメリカンビレッジでランチ


沖縄そばのお店


かめぜん食堂へ



ボリューム満点


お味も満足




via London life
Your own website,
Ameba Ownd