Amebaownd iPadで | エゲレス放浪記

エゲレス放浪記

フランス人夫と2010年5月に生まれた息子の3人の暮らしを綴ったブログ        

最近使い始めた Amebaownd

写真のサイズを気にせず投稿出来るし

ブログ以外の機能もあって

幅広く使えそう

(使いこなせれば)


アプリで投稿出来て便利

なんて思っていたら

アプリからでは

カバーやぺージのデザイン編集が出来ない

じゃあサイトから編集しようと思ってサイトに行くと

iPadからだと携帯電話用のサイトが表示され

これまた編集不可

編集可能なのはPCサイトからのみ

じゃあラップトップからやろうと思ったら

我が家のラップトップ古すぎて

表示がバグってこれまた編集不可!

iPadから編集する方法はないかとグーグルってみると

エキスパートな人はいるもんです

iPadでPC版サイト表示をする方法を発見!

2通り見つけたのですが

実はそれより簡単な方法を

やってるうちに発見しました!


ambaowndのサイトに行きます

サイトアドレスが表示されている右端にある


を押し続けるとRequest Desktop Siteと言う表示が出てくるので

そこをタッチするとPC版サイトに切り替わります。


時々

編集ボタンが機能しなかったりもしますが

それを除けば

アプリより使いやすいです。





via London life
Your own website,
Ameba Ownd