ミトン | エゲレス放浪記

エゲレス放浪記

フランス人夫と2010年5月に生まれた息子の3人の暮らしを綴ったブログ        

息子君のミトン編みました。

初めての手袋

最初に作った物は小さめだったみたいで

一回はめたら凄い型くずれ(涙)

エゲレス放浪記

穴だらけ...(涙)



型くずれを予防するために

二度目はちょっとしっかり目で大きめに編んでみました。

エゲレス放浪記

まだ型くずれしてません(笑)



輪編み針を使ったのですが

これ、4本の棒針を使うより楽ですね。

4本だと3等分に目を分けて編み

分け目のところがどうしても緩んでしまうんですが

輪編みだと二等分にするので緩みが出るのは2カ所だけなので

締めるのも締め易い。

今は自分の指無し手袋を編んでます。

エゲレス放浪記