cycling
いまだ、余震が続いておりますね。
ちばらきが震源の地震も多くて、寝てる時でも起こされます。
被災された方は、不安でしょうがないと思いますが、あと少しがんばって下さい。
そして、原発は収束の方向に向かっており一安心しております。
緊急事態に命を懸けて、懸命に対処してくださった方々に、言い表す言葉がありません。
サッカー界でのチャリティー運動
喪章をつけての試合、黙祷、試合前の横断幕、募金活動...
とりわけ感動したのが小笠原選手が岩手の母校訪問。
ぶっきらぼうなオガサが、
「じっとしてられなくて、何が出来るかわからないけど、着てしまいました」
本当にハートの熱い選手だなと感じました。
一般の方が、ただ被災地を訪れると、逆に復旧の妨げになる可能性があると思うけれど、
彼のような選手なら被災地の方も勇気付けられたことでしょう。
ちばらきでも首都圏同様、ガソリンスタンドの行列が毎日繰り広げられております。
どのくらいの人が、本当にガソリンを必要としているのでしょうか??
ちばらきは、首都圏と違って車が唯一の交通手段になっている部分もあるので、しょうがないのかな・・・。
ということで、アランは極力ガソリンを使わないように努力します。
その一環として、本日は自転車を活用しました。
目的地は、「東京スカイツリー」(前人未到の634mに到達!!)。
道のりは、往復で80km(汗)
これは、実家の川崎や鹿島まで行ける距離。。。
結構長い道のりになりそうなので、途中柴又で↓
寅さん「こんにちわ」
かなりへばってスカイツリーに到着↓
5ヶ月前くらいに訪れているので、
思った程インパクトなし。。。
ゴール地点としての感動を味わえず(涙)
おみくじを引きました。
結果は、・・・・
ご察しの通りです。
おみくじを結ぶところに、凶の方のみと書いてあったので
速攻で結びました。
内容の一部抜粋
「天に向かってお香をたきあげるように、あなたの願いは届かないことでしょう」
結構グサリとくる一言です。
とにかく、今年前半は忍耐あるのみみたいです。
天気もよく、のほほ~んとしてものすごい癒されました。
そして、ちばらきへ向けてペダルをこぎ始めました。
長~い長い、国道6号は長いよ。
さっそく忍耐を経験してしまいました。
でも、こんな休日もありかなって思います。
こんな時に、レジャーの話題は慎むべきって意見もあるかと思います。
でも、自分達に出来ることは、限られてます。
その最低限のことをして、いつも通りの生活をするのがアランは良いと考えます。
こう書いている間も、余震ですね。
早く皆が安心できる生活を取り戻せることを祈ります。
長文で失礼しました。