Facebookで斬新な出産報告を | ZOOMY BLOG

ZOOMY BLOG

ビデオグラファーZOOMYが、映像制作の裏側や育児について書いています。

こんにちは、ZOOMYです!
突然ですが、「ニューボーンフォト」というものをご存知でしょうか?
まだ胎児の面影が残る生後2〜3週間の新生児を撮影する写真のことで、
日本でも徐々に流行り始めています。

 

参考:ニューボーンフォトとは?【ママリ】

 

ZOOMY VIDEOでは、ニューボーンフォトの映像バージョン、
「ニューボーンムービー」というサービスを開始しました。
生後3ヶ月までの赤ちゃんが対象です。

 

一昔前まで、出産報告といえばはがきが主流でした。
それが、最近ではSNS(フェイスブック、LINE)や
メールでの出産報告も当たり前になりました。
あなたも、SNSに新生児の写真をアップするお友達を、
よく見かけると思います。

 

でも、映像で出産報告している人って、見たことありますか?

 

僕は、映像でみんなが出産報告する時代がくると素敵だな、
と考えました。
そして、まだ誰もやっていないので、自分でやってみよう、
と始めたのがこのサービスです。

 

ニューボーンムービーでは、生まれたての赤ちゃんの声や姿、
そして、命名に込めたパパママの想いを語っていただきます。
これまでに制作させていただいたご家族の皆さんには、
大変喜んでいただきました。
例えばこんなムービーが完成します。

 

出産報告用のショートバージョン(1分)

 

いかがだったしょうか?
ラストの文例はテンプレートですが、自由に変更できます。

 

あなたも映像で、ちょっと斬新な出産報告をしてみませんか?

 

ニューボンムービーのご案内

 

 

PS.
ショートバージョンと同時に、ご家族用のロングバージョンもお作りします。
サンプルは15分ほどありますが、
そのご感想をラジオDJ・藤田ゆうみんさんが寄稿してくれました!
ゆうみんさん、ありがとうございました!

 


 

(ご感想 by 藤田ゆうみん)
ニューボーンムービー、見せてもらいました!
赤ちゃんのふにゃふにゃ感、新生児らしい泣き声、
ちょっとぎこちないパパの様子など…
どれも動画でしか残せないものばかり。
実際にお宅におじゃましているような感じで、
遠方にいる親戚も喜ぶでしょうね。
かわいい赤ちゃんの姿はもちろん、
幼い頃から知っている子が親になった姿を見られるのは、
ますます嬉しいことだと思います。
名前の由来や、出産時のエピソードを鮮明に語れるのも、この時期ならでは。
出産報告の新しい形になりそうですね!

 


 

PPS.
現在、先着10名さま限りの割引を行っていますが、定員まで残りわずかです。
お申し込みはお早めにお願いいたします!

 

↓↓ ニューボンムービーのご案内

 

via 映像制作ZOOMY VIDEO
Your own website,
Ameba Ownd