冷えとり靴下を履き続けて冬に突入雪


例年より冷えを感じてないように思うニヒヒ
寒いは寒い日々だけど、例年より薄着気味です…
これは仕事上動きやすい服装となるとどうしてもダウンやコートなどは羽織れず、モコモコのパーカーとヒートテックと裏起毛のズボンプラスαでホントそこまで寒くないキラキラ


私の身体が暖かくなってきてるのか、洋服類の性能が優れているのか…


とにかく冷えとり靴下は続けていきます!!
全く開かなかった足指が全開に開いてじゃんけんが出来そうなくらいまで動くようになったのはとても喜ばしいのだよ酔っ払い
足指が硬いと血流が良くなくなるとかなんとか聞いた事がある。だから動くようになって本当に喜ばないのだよちゅー


その他、疲労回復に効果あるという夜の納豆&キムチと甘酒、塩麹は時々…などなど飲食にも気をつけてはいるニヤニヤ



食べる物の大切さキラキラ



ただ、肩こり首こりの強い事強い事笑い泣き
頭痛くなるし気持ち悪くなる時もあるもやもや
これも冷えからきてるみたいで温湿布やホットパックをあてたり、お風呂でゆっくり温まったり、ストレッチとかしてはいる。

あとはプロ任せギザギザ
整体に定期的に通ってますニヒヒ



そんなこんなで今年もあと少し星
今年初めに定めた目標はたいして達成されませんでしたね真顔
来年はもっと具体的な現実的な身の丈にあった目標をたてようグッ


今日は子宮頚がん検査。
ドキドキだ。
問題ない事を願う!!