おはようございます☀️


今日の朝ごはんは先日購入した212kitchen限定のレコルトのホットサンドメーカーで作りましたニコニコ中身は定番のハムチーズルンルン←材料がこれしかなかった!笑
パンは6枚切りはお腹ぱんぱんになっちゃいそうだったので8枚切りでニコ


蓋しめる時にパンが少しずれちゃいましたがかわいくハート美味しそうに焼きあがりましたパン





スマイリーニコニコ
やっぱりかわいいラブ


食べるのにどう切るのがかわいいのか?と少し迷ったけど、真ん中の子ごめん🙏と思いながらも真ん中で半分に滝汗
簡単なサラダとアイスカフェオレと一緒にジュース





そのままトースターで焼いて食べてたのとは全然違うポーン

耳はカリカリでパンはプレスされてるのにふっくらさも残ってて美味しかったーデレデレ
そして食べやすかった←当たり前か!



写真にあるアイスカフェオレのコーヒー!サーモスのアイスコーヒーメーカーでいつも淹れてるんですが、おススメですグッド!
ホットの時はハンドドリップするんですが、アイスは氷入れたコップにハンドドリップしてもどうもアイスコーヒー独特の苦味?こく?が出なくって去年これを買ってみました⬇︎
(色違いの白が欲しかったけど売り切れでした💦)




ホットもアイスも入れれるメリタのこれ⬇︎とか



サーモスのこれ⬇︎とか




後は、水出しのガラスのポットとかも迷いましたが…
ホットは、ハンドドリップで充分おいしいし、水出しは飲みたい時にすぐ飲めない!という事で最終的にこれにしたんですが、夏はほぼ毎朝これで淹れてブラックがあまり飲めないので、カフェオレにしてパンの時は朝ごはんと一緒に、お米の時は通勤の車の中で飲んでましたニコニコ



3〜5杯分しか作れないので、いつも3杯分作って(わたしにとって3杯分がちょうど2杯分だったので)1杯しか飲まなかった日は冷蔵庫に入れて次の日の朝に飲んでますニコニコ
ちょっと酸化しちゃいますが、100均で買ったタンブラー?に移してしっかり蓋をしておけば大丈夫でした👌
今年も大活躍してくれること間違いなしルンルン
特に、コーヒー大好きラブラブとかこだわりがあるわけではないんですがこれを買ってから通勤途中にコンビニ寄ってコーヒー買ってが無くなったので節約にもなってると思いますニヤリ
好みの濃さで作れるしアイスコーヒーに特化してるだけあって、おいしいアイスコーヒーが自宅で作れてとってもおすすめですグッド!


長々とお付き合いいただきありがとうございました🙏



ではではーパー