時代!到来!!(゜∀゜)У
ついに来ました!
この時が!!
辛く長い氷河期に、雪解けの春の音が聞こえます![]()
カレセン!
ちょい悪オヤジの次は、「カレセン」だそうです![]()
「枯れたオヤジ専門」
オヤジの醸し出す哀愁にドキッとするらしいです![]()
なんとなく、私の場合は加齢臭のような気がしますが・・・![]()
これで、イケてるオヤジの仲間入り?
さり気なく知識を使うのが、良いらしい・・・
~シュミレーション~
君が今、食べてる「たこ焼き」の「タコ」は
アフリカからの輸入が一番多いんだよ(o^-')b
とか・・・
あ!君が今、食べてるスナックはトウモロコシが原料なんだけど、今!バイオ燃料の影響で、トウモロコシの価格が急激に上がったんだよね~、その影響で、家畜の餌代なんかも上がってしまって、結局は乳製品も価格が上昇して、今一番の問題は、バター!バターの需要と供給のバランスが崩れて、バターが不足しているんだよ!バターが不足したらどうなるか!?君が、次に食べようとしている「ケーキ」ケーキなんかの洋菓子も値段が上がっちゃうんだよね~!そうしたら、今まで買ってたケーキも少し我慢しなくちゃいけなくなる訳、ようするに、世の中ってさ!色んなモノが絡み合って出来てるってこと!絡み合うって言えば!人間社会ほど複雑なのは無いよね~!例えば、君が今日買ってきた「チョコ」もカカオなんかが原料に使われてるけど、カカオと言えばガーナ!このガーナ国は、カカオの生産量が世界一なんだけど、ガーナの人たちはチョコを食べたことがないんだよ~!何故?無いか?それは、昔イギリスの占領国家だった時に、本国イギリスでチョコの人気が出て、需要が高まった訳、そうしたら、ガーナの人たちに「沢山作れば、もっと買います」って事で、ガーナの人たちは沢山作り始めて、国家産業にする訳なんだよね~、きっとさ「カカオで裕福になれる」って思ったんだよね!するとガーナは、独立を訴えて独立するんだけどさ、ある先進国がカカオを買い占めるんだよ!そして、時期を見て世界に売買する、そうすると、カカオの価格が急落して、ガーナの人たちは、いくらカカオを作っても裕福になれないんだよ!まさにマネーゲームが原因なんだよね~!マネーゲームと言えばさ、ガソリンや原油の高騰!これもマネーゲームの影響なんだよね~!
う・ウザイ![]()
まだまだ、私の春は遠そうだ・・・orz