ZOOMER用Vベルト | PSYCHOMMUNITY~PSYENCE2010号室

ZOOMER用Vベルト



Hi-Ho(・∀・)ノ

今日は、強化ベルトを装着致しました。
('∀'●)


DAYTONA製の強化Vベルトです♪

WRのセッティングも決ったので、交換することに決めました
(≧ω≦)


だって、慣らし運転が必要なので、WRと一緒に交換するとスピードが出せないから違いが分からなくなるため、後でやることにしてました。

※慣らし運転
アクセスを半開以下にして、20~30㎞走行します。これによってベルトとプーリーの当たりをつけます。その後は徐々にアクセスを開け、ベルトがスリップしていないことを確認した上で、通常の走行を行ってください。

だ、そうです('∀'●)



↑上が純正で、下がデイトナです

寸法は同寸です




いつものごとく分解して交換です。

上の写真みたいに、はめ込んだら!
思いっきり握り締めて下さい!

すると・・・


↑こうなります!

こうすることで、プーリーボス側にベルトをハメやすくなります♪


7氏さんのような悲劇を生まないために、ドライブフェイスの注意点もUpします。



ドライブフェイスをハメた時に、画像のように(プーリーボスを差し込む所に、縦にギザギザの溝があります)溝の余りがこれくらいになるまでハメ込みます。
じゃないと・・・


↑コイツが、しっかりとハメ込むことができず・・・ナットが弛む原因になります!


事故にも繋がりますので、気を付けて取り付けて下さいね
(・∀・)ノ


ぁあ~慣らし運転がめんどクサイWWW