Levain Boulangerie & Patisserie @Imbi | ありきたり家族 の マレーシアライフ

ありきたり家族 の マレーシアライフ

夫の赴任に伴い2017年からマレーシアのクアラルンプールで暮らしています。
「女子っぽい夫」と「男子っぽい妻」のありきたりな夫婦。
2019年に出産、育児奮闘中にてブログから遠ざかる日々...。

 
 
まだしばらく、2018年をひっぱります(笑)
 
昨年、仲良くしてもらっている紅さん(→★)とご友人と
ずっと行ってみたかったパン屋さんへ行ってきました。
 
Levain Boulangerie & Patisserie
 
日本人スタッフがいらっしゃるパン屋さんで
日本人に大人気だそう!
 
 
かわいらしい外観。

 

 

店内に入ると、焼き立てパンのおいしそうなかおりが。
 
 
お客さんが多くて、全ての棚を撮れませんでしたが
豊富な品揃えでした。
 
(手前の足長タコのパンが気になる笑)
 
 
温めサービス、スライスサービスも。
 
 
イートインスペースもあり
パンやカフェメニューを頂けます。
 
おいしそうなパンが沢山あり、めちゃくちゃ迷いましたが
ちょうど焼き立てピザが出てきた瞬間すぐに決定!
 
チーズとろとろのピザ
 
写真を撮っているうちに
おしゃれマレー系女子がどんどん取っていったので
なくなるんじゃないかとヒヤヒヤ。
 
残り2枚のところで無事に確保!
 
 
チーズとろとろで甘い!
 
具材も大きくて食べごたえがあり
1枚でお腹いっぱいになりました。
 
飲み物やカフェメニューはレジで注文。
テーブル番号をレジに伝えると、サーブしてくれます。
 
 
 
おいしそうなケーキも沢山。
 
 
 
 
こちらも迷いに迷って
友人のアドバイスをもらいながら決定。
 
チョコレートケーキ
 
チーズケーキ
 
2つとも濃厚で、とってもおいしかったです。
夫も「うまい!」と大喜び。
 
友人のアドバイス、大正解でした!
 
 
パンもいくつかテイクアウェイ。
パンオショコラ、カレーパン、メロンパン。
 
カレーパンはKLで食べたカレーパンの中で一番日本っぽくて感動!
長らくおいしいと思えるカレーパンに出会えてなかった夫も絶賛でした。
 
メロンパンもクッキー生地がおいしくて
夕食前に半分以上食べてしまうという大失態を犯すほど笑
 
 
 
パンもケーキもおいしくて、日本人に人気の理由がわかりました。
 
他にもたくさん種類があったし
キレイなボンボンショコラも魅力的だったので
ぜひ再訪して色々試したいと思います!