ル・クルーゼで主婦力アップをねらう | ありきたり家族 の マレーシアライフ

ありきたり家族 の マレーシアライフ

夫の赴任に伴い2017年からマレーシアのクアラルンプールで暮らしています。
「女子っぽい夫」と「男子っぽい妻」のありきたりな夫婦。
2019年に出産、育児奮闘中にてブログから遠ざかる日々...。

 
 
友人のステキなお料理に触発され(→★
「ちゃんとしたお鍋がほしいんですよね~」
とつぶやきまくっていたところ
 
紅さんからルクルーゼのセール情報を教えて頂きました。
(紅さんの記事→★、ありがとうございます!)
 
※セールは終了しています。
 
 
 
Berjaya Times Square Hotel内で行われていたセール。
 
すんなり中に入れたけど、人が多くて熱気がすごい!!
 
キャリーケース持参の人も多く、やる気満々。
 
マレーシアンチャイニーズの押しの強さに翻弄されながら
購入してきました。
 
 
シグニチャー ココット ロンド(20㎝)
 
20cmはよく売れているのか元々数が少なかったのか、在庫が少なく色も数種類しかありませんでした。
 
その中から、グラデーションがキレイだったこの色をチョイス。
 
青は食欲を失くす色と言われるけど
真っ青ではなく、グレイに近い青なので大丈夫かなと。
 
 
お値段は・・・
もちろん定価よりお買い得ですが
日本のお安く出しているネットショッピングと比べると
だいたい同じくらい?といった感じ。
 
でも、料理熱があがっているうちにほしかったし
夫の後押しももらえたので購入しました。
 
630RM(約17.000円)なり。
 
 
 
おすましペガサスおすましスワンふんわりウイングゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウン乙女のトキメキふんわり風船星ふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワー
 
 
 
早速、友人宅で頂いておいしかった
豚肉と果物のポットローストに挑戦。
(その時の記事→★
 
下処理した豚塊肉の表面を焼いて
 
実は、塊肉を焼くのは初めてなのです滝汗
重たかった~
 
 
フルーツと一緒にルクルーゼへ
 
フルーツのカットが雑。
 
 
蒸し焼きにして出来上がったのがこちら
 
水分が多すぎたのか
グレープフルーツが原形をなくしドロドロに笑い泣き
 
でも、お料理下手な私が最後まで遂行できただけでも奇跡。
 
 
盛り付けはいまいちですが
味はめちゃくちゃおいしかった!
 
お肉のコクと、フルーツの酸味。
最高のコンビネーション。
 
 
めったに聞けない偏食夫からの「おいしい」も頂けて
久しぶりの達成感。
 
「これでホームパーティも怖くないわ!」
と調子にのる私に
 
「1品だけでホームパーティするん?」
と冷静に突っ込まれ、現実に戻る。
 
 
ホームパーティできるまではまだまだ時間がかかるけど
ルクルーゼさんの力をお借りして
少しずつレパートリーを増やしていけたらいいなと思います。