離婚をした後、絶対もう結婚はしないと

心に決めていました。

 

こんなに、傷ついて、子供たちにまで

辛い思いをさせ

父親のいない子にしてしまった・・・と

気持ちは元夫から、やられたことに

腹を立て、男は信用できないと思っていました。

 

 

だから、バツイチあるあるのモテキの時も

絶対男は信用できないと

相手にしていなかったのです。

 

 

ある場所で、今の夫と出会いましたが

これまた、おなじ思いでした。

 

でも、現夫は、子供たちを1番に気にしてくれて

今迄の男たちとは違っていました。

 

それでも、どうしても信用できなくて・・・

 

何度も話し合いをしましたが

1度お別れを言いました。

 

 

101回目のプロポーズの「僕は死にません」と一緒で

現夫は、元夫とは違うと色々と私の心の闇を

溶かすように言い続けてくれたのに。

 

 

でも、お別れしてから気づいたのです。

 

私と子供たちのために、色々としてくれたこと。

私の仕事を理解してくれたこと。

そして1番に私と子供たちを愛してくれたこと。

 

元夫に受けたひどい仕打ちが

世の中のすべての男はみんな元夫と一緒という

トラウマになってしまった。

 

現夫からの誠意あるプロポーズを

受けたのは出会ってから8年後でした。

 

息子の野球のクラブ活動は小学生から

高校まで現夫がずっとサポートしてくれました。

 

娘が中学校でいじめにあったときも

学校や先生と戦ってくれて

「人生80年、学校なんか行かなくていい。

別の勉強の仕方もある」と娘に寄り添ってくれました。

 

娘の思春期には、本当の父親のようにぶつかり合い、

本音で言い合いもしてくれました。

 

そして、子供たちが独立した後

やっと私のトラウマはなくなった気がします。

 

いつもどこかで、私を裏切って

又私は一人になってしまう・・・と

再婚してからも思っている私がいましたが

再婚して20年経って

やっと信じることができるようになりました。

 

1度裏切られると、人間もう信じることは難しくなってしまいます。

 

 

せっかく結婚したのに、不倫という道を選ぶ男性がたに

声を大にして言いたい。

 

あなたは、一人の女性を幸せにできないのに

他の女性なら幸せにできると思っているのですか?

 

因果応報。

あなたは誰も幸せにはできない。

そして、あなたも幸せにはなれない。

地獄に落ちる。