けん玉パフォーマンスコンビのZOOMADANKE(ず~まだんけ)です!

4月にglokenさんと共にいってきた、マレーシアけん玉遠征!!

そのビデオクリップが公開されました。

まずは現地イベントでのパフォーマンスなどの動画。



そして、クアラルンプール街中でのコダマン、イージーのトリック!
現地マレーシアダマーとの交流と盛りだくさん!



今回初めてマレーシアに行きましたが、現地のけん玉プレイヤーのけん玉熱を感じてきました。

まだめちゃくちゃ多くのプレイヤーがいるわけではありませんし、スキルがずば抜けて高いわけでは
ありませんが、けん玉への愛、熱はとても高いものでした。

自分たちの国にけん玉をしている外人が来た!!!!
映像で見ていたはじめてけん玉をしている外国人に会える!!!

そんな熱を確かに感じました。


数年前にKendamaUSAが初めて来日をしたときの自分の気持ちの高揚を思い出しました。

そうやって、世界とけん玉で繋がっていける。

初めて会っても、初めてじゃない感覚。

そうやってもっともっと世界を繋がっていければと思います。

またみんなにそんな疑似体験をして欲しくて、どこの地方、海外に行ったら
エディットをつくっています。見てください。

そして、これを見てる人。いつか一緒にけん玉をしましょう!