cocoa room -5ページ目

cocoa room

趣味のことや日々の出来事なんかを気が向いたときに気ままに書きます♪

こんにちは~パー





今日は昼間の更新です。




昨日の事なんですが、時間が少し空いてたので10年以上放置されてる愛機?の復活を試みて見ました。






cocoa room
ゼファーχですラブラブ


とりあえず外装を外して見ました。












cocoa room

さすがに何年も放置してるだけあってまずタンクの蓋が開かないし・・・叫び

とりあえずお約束のCRCを使ったりハンマーで叩いたりして何とか外せました。。











cocoa room
タンクの中も予想通り汗












この後の画像はありませんが、洗剤使ってとりあえず洗ってみました。

すると多少綺麗になりました目



時間がなくなったのでとりあえずここまでで終了。




とりあえず錆取り剤とコーティング剤買わないとな~あせる








復活させるには結構お金掛かりそうな予感・・・ガーン

こんばんは~音譜


昨日から一段と寒くなってきましたね~あせる


この前の木曜日の事ですが、急遽相方と共に熊本県は阿蘇まで旅に行ってきました。

特に旅行に行く予定はなかったんですが、じゃらんのポイントが今月いっぱいで無くなるみたいだったので急いで消化したかったので・・・汗



とりあえずポイントが使える旅館を探し、前々から言ってみたかったこの旅館↓


cocoa room

「阿蘇白水温泉 瑠璃」



普通の立ち寄り湯と宿泊施設が一緒になった旅館です。


あんまり画像は無いですが食事はこんな感じ↓


cocoa room




部屋はなんと温泉付き目


cocoa room





平日だったのもあり他の宿泊のお客さんも余り居なくて、朝は超広い大浴場と露天風呂が貸しきり状態でした音譜


値段も安いし、ここは本当にお勧めですよ~にひひ






それから翌日は内牧に寄って話題のいまきん食堂へ・・・・
cocoa room
あか牛丼。




行列が出来るって聞いてたのですが少し遅い時間だったし、雪も降ってたので並ばずに入れました雪


やっぱり有名なだけあってかなりの人が携帯であか牛丼撮影してました(笑)




味は美味しかったんですが、やっぱりそれなりのお値段でしたあせる







食事を終えたら雪が吹雪いて来たので、雪の降る中、頑張って山を越えて帰りました汗汗




いまからの時期だと、車で阿蘇に行くのは辛いかもしれないけど阿蘇マジでオススメですグッド!