#013 1/72 SH-60B SEAHAWK | タカヒロのブログ

タカヒロのブログ

50代後半からプラモに再燃したルーペ必須な初心者モデラーが試行錯誤するさまを赤裸々に記して行きたいと思います。

飛行機の次はヘリコプターを作りました。

実は私はヘリコプターという乗り物にすごく興味が有りました。

その中で一番興味が有るのが、ブレードの角度を調整するスワッシュプレートとコントロールロッド部分。

非常に複雑な動きでヘリコプターの神髄とも言える部分がプラモデルでどんな風に再現されているのかとても興味が有りました。

パーツ一覧はこんな感じで、比較的少なめなんでしょうか?

で、肝心なスワッシュプレート部はこんな感じ。

ま、1/72なので仕方ないですね。(大汗)

プロペラ部とかは細いラインとかが有ったのですが、何故かデカールが入っていなかったので、結局マスキングをして塗り分けました。

 

そして、機体自体は白サフをそのまま塗装して、デカールを貼りました。

本当はサフとか艶消し塗装の上にデカールを貼るとシルバリングが発生するという事を後になって知りましたが、この時はたまたま白だったので、殆ど目立ちませんでした。

相変わらず汚しも何もしていないので、今見たら全然ダメダメですね。

 

もうちょっと学習しろよ!って感じですね。(大汗)

 

★製作期間:2017/5/20 ~ 2017/5/25★

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。