★ 最新版(2/13現在)

【よくわかる!Clubhouseの使い方入門】をプレゼント ★

  下矢印

友だち追加

 

 

オンライン起業・集客で

理想の働き方を実現する

Zoom集客教習所の伊藤直幸ですニコニコ
 

 

今、話題の音声SNSアプリ
「Clubhouse(クラブハウス)

連日のように、
テレビでも放送されていて、
すごい人気ですね(笑)


 

先日も、ご縁があった方と
モデレーターをしました!
(MCみたいな感じです)

 

私は、ラジオをしていることもあり、

話すことに緊張はしないのですが、
 

スピーカーさんや、

参加さんをリードすることを

ずっとやっていました。

 

 

次回も、こんな感じでやります
 
下矢印

 

今回は、やってみて分かった
「Clubhouseのメリット」について、
シェアさせて頂きます。

 

 

=====
私が感じた「4つのメリット」
=====

 

1 ハードルがかなり低い

今まで、

ZoomやFacebookライブ、

インスタライブで

お話することがありましたが、
 

敷居が高くて、

「ちょっと勇気がいる、、、」

「やり方が分からない、、、」

緊張する、、、」

 

そういった方も多いと思います。

 


緊張していると、

表情でも伝わると思うし、

カメラオンだと、

家の中の背景とかも映るし、

Facebookライブや

インスタライブはアーカイブも残る!


でも、Clubhouseは

音声だけなのでアーカイブも残らず、
録音は禁止です!

だから、

「ライブ配信をやりたいけど勇気が、、、」


という人にも、

「始めやすいアプリ」だと

実感しています!

 

2 Twitter、Instagramとの相性が良い

Clubhouseの

プロフィール画面には、

Twitterとインスタのリンクが

貼れるようになっています。
 下矢印


そこから、

Twitterでもインスタでも
参加者さんがフォローしてくれて、

さらにメッセージを

送ってくれたりします。

 


こうやって、

さらにコミュニケーションが取れたり、

ご縁が繋がっていくのは、
とても嬉しいことです。

声を聴いているので、

安心感もあって、

繋がりやすいのですね。


私以外の

Clubhouseを利用している
他のビジネス仲間も、

Clubhouseを始めてから
Twitterやインスタの伸びが激増
と、聞きます。

(特に、女性は!)
 


3 先行者利益が見込める

SNSは、発展の傾向があって、

・ 設立期
・ 成長期
・ 成熟期
・ 衰退期

 

となっていて、

流行り廃りがあるのです!

で、

 

始まったばかりのClubhouseは、

 

これからどんどん
利用者が増えるアプリと思うので、
先に始めておくと有利なのです!


 

でも、これはもちろん、

ただ、登録するだけじゃなくて、

配信側に回って

活動する必要があります。

 

(待っているだけでは、

フォロワーさんも増えません)



4 参加者さんとの距離が縮まる

普通のSNSって、

 

Facebook、Twitter、

インスタ、LINEでも、
基本はコメント欄で

文字のやり取りですよね。

だから、なかなか距離が
縮まらないと思います。


でも、Clubhouseは、

直接、「おしゃべり」ができる!

 

気軽に!!


著名人と繋がれたり、
運が良ければ話せたり!!

 

なかなかエキサイティングな
体験もできます!


 

おしゃべりって、声だけど、

話すスピードとか
声の大きさとか、

結構、その人の雰囲気が

伝わるのです!

 

だから、

スピーカーにとっても、

リスナーにとっても、

お互いに

「心の距離が縮まる」と

実感しました!

 


<まとめ>

Clubhouseが今後、

 

どこまで成長するのか?

続いていくのか?

一過性で終わるのか?


正直、まだ「未知な部分」が

多いですよね!

 
でも、ビジネスをしていくなら、

 

新しいものに「エイっ!」と、
飛び込む勇気が大事と思います!

===== 
・ ハードルがかなり低い
・ Twitter、Instagramとの相性が良い
・ 先行者利益が見込める
・ 参加者さんとの距離が縮まる
=====


このメリットも、

実際にやってみたから
分かることも多かったです。

 

もし、

「興味あるけどどうなんだろう?」

そんな風に思っている人がいたら、
ぜひ、チェレンジしてみて下さい

私と、繋がってくれたら

もっと嬉しいです(笑)

 

 

最新版よくわかる!Clubhouseの使い方入門」を

作りました!

 

Clubhouseの使い方と、

最新の情報(2/13現在)を

盛り込んだ内容になりました!

 下矢印

 

LINEで、プレゼントしますので、

コチラから受け取って下さいね!

  下矢印

友だち追加

https://lin.ee/pW6BMLt
(ID検索:@117boqqs ※@も必要です)

 

パソコンの方は、

スマホでQRコードを読み取って

登録をして下さい

 下矢印

https://lin.ee/pW6BMLt

 

私の出来る範囲で、
 

Clubhouseのお手伝いが

出来ることがあればお声掛け下さい。

 

 

最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

=====

 

Zoomを始めるときに失敗しない

3ステップ(パソコン編)動画


 

動画はコチラ視聴ができます

 下矢印

 

お役立て下さい。

 

 

LINE公式にお友だち追加で、

【4つの特典】をプレゼント

 

★その1

メッセージのやり取りができる

ホットライン「1:1トーク」

 

★その2

Zoomの始め方・使い方

28個の動画マニュアル集

 下矢印

 

★その3

Zoomが4ヶ月分オトクになる

超簡単テクニック!!!

 下矢印


★その4

オンラインレッスンの満足度が

3倍向上する26個のテクニック

 下矢印

 

「お友だち追加」をタップして、

今すぐ、プレゼントをGet!

 

 

Zoomの活用法と、

『オンライン集客の仕組み』を

配信中です!

  下矢印

友だち追加

https://lin.ee/pW6BMLt
(ID検索:@117boqqs ※@も必要です)

 

パソコンの方は、

スマホでQRコードを読み取って

登録をして下さい

 下矢印

https://lin.ee/pW6BMLt

==============

 

Zoom集客教習所は、

 

時代に合わせた、

 

・ お客様に喜ばれながら、売上を最大限に上げていくこと
・ あなたらしい幸せなビジネスを安定、継続、繁栄させること

 

にコミットして、

 

あなたの幸せと豊かさを実現するためのオンライン集客をバックアップします!