太陽の末裔のロケ地で焼肉 | 脳内渡韓ブログ

脳内渡韓ブログ

韓国好き、でも忙しい…だから脳内渡韓の毎日。

週末韓国旅行で泊まった回基駅。


韓国人の友人が駅まで来てくれて
一緒に夜ご飯を食べました。

どこに入ろうかねー、なんて言いながら
駅周辺をぶらつこうとしていたら
駅前に賑わってるカルメギ屋さんが!


外気温マイナスの中、
待っている人がいるほどのお店。
「ソルカルメギ」。{B3BE7D8F-A51D-449B-8D35-6259D8B258B9}
私たちはたまたま待ち時間ゼロで入れました。
入ろうとしたら、
入り口に見逃せない看板発見!!!!


{703CFBD8-11B0-475A-91E2-F0D25DC29395}
ドラマ「太陽の末裔」。

よく見ると、このお店、
ドラマのロケ地じゃないですか!!!

後々調べてみると有名なロケ地のようです。

ソン・ジュンギが、
軍の休日に0泊3日、と行って
同僚と飲み明かすシーンで登場したお店でした。

{A28D366A-246B-4070-A4C3-62409D5DD142}

{72462A0A-766A-4441-BB55-D53D84B71708}

しかも、ソン・ジュンギと結婚した
ソン・ヘギョが来た時、
みんなが座ってる席、
ちょうど私たちが座った席!!!
{2B3DD7B8-EF82-49CA-8C00-3F1BD9CABCA7}

ドラマを見直して興奮!(笑)



ドラマばっちり見てた私としては、
大興奮(〃▽〃)

韓国人の友人は、全く見てないらしく
私の興奮を分かってくれませんでした……(笑)


友人と一緒だったので、
写真全然撮らなかったですが、
カルメギサルが看板メニューで、
とっても美味しかったです(*´∀`)
{A90FF78D-35E4-4276-AD7F-C7F8FE7FACAA}
カルメギは、
ノーマルな味と辛い味の2種類があります。

カルメギ以外にも
薄切りに肉があったりお肉メニューも
おかずメニューも色々ありました。


店内はとっても綺麗で
椅子が荷物収納できるタイプなので、
臭い対策もされてましたよ。