10/26 甲州市およっちょい祭りに出店します。 | 山梨県甲府市の中心街にある革小物、インテリア雑貨を取り扱う雑貨店、「ZOOL BASE」

山梨県甲府市の中心街にある革小物、インテリア雑貨を取り扱う雑貨店、「ZOOL BASE」

山梨県甲府市の中心街にある革小物、インテリア雑貨を取り扱う雑貨店、「ZOOL BASE」の店主かずの日々の日常を綴ったブログ。

こんにちは。

山梨県甲府市の中心街にある、革小物とインテリア雑貨の「ZOOL BASE」です。



今週は肌寒い日が続いてますね~

いよいよ秋という感じですもみじ



毎週末、各地で秋祭りやイベントが多い季節かと思いますが、

今週末の26日の日曜日はZOOL BASEも「甲州市およっちょい祭り」に出店します。




ん…⁉

およっちょい…(?_?)



「およっちょい」とは、「お寄りください」という意味の、甲州地方の方言だそうです星

…ってまったく聞いたことなし(-_-;)



幼いころから20数年は山梨で生活してるので、方言もかなりのレベルで分かるはず…

甲州弁検定なるものがもしあったとしたら、準2級くらいは取れるはず…



そんな自信はみるみる崩壊(;゚Д゚)



まだまだ深いな~山梨汗



肝心のイベント内容ですが、

パレード、列車戦隊トッキュウジャー、フード、クラフト各種出店等、盛り沢山の内容です。





そして…毎度おなじみぴっかり高木クラッカー


山梨住みます芸人として活躍中の、吉本興業の芸人さんです。


このところイベント出店が多いので毎週見るなぁ…(^_^;)



かなり大きなお祭りで、周辺は交通規制もかかるようなのでご来場の方はご注意ください。


ZOOL BASEの店舗の方は26日の日曜日はお休みさせて頂きます。


「およっちょい祭り」詳しくはコチラ

http://www.koshu-sci.jp/2014/10/17/2014%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%84%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7.pdf




開催時間 午前9時~午後4時

開催場所 第1会場 ポケットパーク(旧市役所庁舎跡)


       第2会場 市役所東側駐車場