こんばんは、ZOOっこです。
ところでシマエナガが流行っているそうですね❗️
私も以前作って販売していたので、それを聞いてすぐに直近のバザーのためにシマエナガブローチを作成いたしました💞
今度アップいたしますね❣️

それでは
本日ご紹介させていただくのは…
ひよこの親子メモスタンドです✨
きょうだいの中で一番大きなひよこちゃんは、とっても甘えん坊。今日もお母さんニワトリにべったりです。

そんなひよこちゃんがお母さんと交わした約束は、あなたの大切なメモを守ること。今日も切り株メモスタンドの下でお母さんと楽しくおしゃべりしています…💞


…つまりは番ひよこ❗️(すみません大阪人なもので限界でした)。

ひよこちゃんとニワトリのお母さんは、可愛らしくポップな雰囲気にしたかったのでハマナカさんのアクレーヌを使用(芯は羊毛フェルト)。アクレーヌ(アクリルで出来た羊毛フェルト)は羊毛に比べて刺し固まりやすく、初心者の方にオススメな素材です。愛らしい色合いとさわり心地のプニプニさに根強いファンも多いです。私もね、大好きです作ってて手触りがよいから❗️


うしろの切り株にメモや写真を差し込んでご使用いただけます。かわいいです💞リーフリボンは強く引っ張るとひよこたちの表面が伸びる(みょ~ん)ので絶対ダメです❌
切り株に差し込んだメモは汚れませんが、木の表面から少し木の粉が出るので💦下になにか敷いていただけると幸いです☺️

メモスタンドとか写真たてにこだわると、丁寧に生活している感じが出てとてもよいですね。私も10年前にいた場所でハンドメイドをしている方から購入させていただいた写真立てを今も使っています。見ているとたまに、その時のことを思い出すんです。


それでは、ごきげんよう✨