ずっと気になってたクーリング関係😅


私の手元に来た時からついているSAMCOのシリコンホースなんですが、新品なら鮮やかなブルーのはずが面影がないぐらいくすんでいます💦



触感ではまだまだ柔らかいですが、いつだれが交換したかわからないパーツなので交換はしたいものの、結構高価なので後回しになっていました🙏

 

いつものようにパーツ関係を閲覧してたら、シリコンではないけどケント用のアッパーとロワーの黒色がBLSから半額で発売されているのを発見してしまったので早速ポチッとしてしまい今季の夏眠で交換となりました😊




まぁ、クーラントも4年間交換していないことだしタイミング的には良かったです👍



 

ラジエタードレーンから出てきたクーラントは思いのほか奇麗な緑色を保っているのには少しびっくり🥴

 

ヒーターバルブを開いて水道水循環を3回洗浄して、新しいクーラント液を充填✨



 

ラジエターキャップは問題なし、サーモスタットは2年前に交換しているので今回はそのまま使用しています♪



 

今回のメンテナンスも精神衛生上GOOD~👍