お盆過ぎて朝晩はだいぶと涼しくなってきましたが、日中は35℃とまだまだ暑い関西地方🥵

 

夏眠と称して毎年、anniversaryに乗れない時期はメンテナンスを行うことにしています👍

 

今年は車検年だったので、足回りではなく吸気系と排気系にクーリングシステムでもしようかと思い吸気系は先日に完了し、本日は排気系😊

 

マフラーとエキパイの中にボルトを入れ、ガラガラと振ると2年間たまった煤がパラパラと出てきます👌





それを何度か繰り返し、どれだけ奇麗になったかは確認できませんが気分はスッキリ👍

 

エキパイ4本にマフラーを終えたころには腕がパンパンですけど💦

 

最後はサンポールを刷毛で塗って、表面の錆や汚れを奇麗にして水洗い



 

普段エキパイで手が入らないブロックに耐熱塗料を刷毛塗り

 

排気系の接続箇所には液体パッキンを塗っておきます😊











 完成しました👍