梅雨ですね😅

諸事情があり兵庫県は丹波篠山市に出かけることになりましたが連日の雨☔️

朝の天気予報では関西地方、所により大雨予報なので本来ならわざわざ山を越えていくこともないのですが、第二の人生のために約束して
いたのでBSCCでお出かけです😊

阪神高速で池田市を越えた辺りは間欠ワイパーですが、川西市は雨雲で真っ黒😅



覚悟してR173を北上しますが、パラパラ程度の雨😬

一庫ダムを超え、道の駅能勢くりの郷ではトイレ休憩👍





何十年ぶりに見た小さなアマガエル😃






雨模様で出かける人が少なかったのか、丹波篠山市にある河原町妻入商家郡へは1時間半で到着👍







待ち合わせ人との所用をすませて、前回行ったタカブルカリーさんへ「無水チキンカレー」を食べに行ったら定休日💦

日曜日は開店してるもんだと思っていたので、定休日の確認してなかった😩

口がカレーになってたのでカレー屋さんを検索して次の店に行ったら、駐車場がなかったのでカレーは諦めて変えることにしました😖

丹波に来たら「小西の黒豆パン」は購入✨












篠山城跡に立ち寄りましたが、観光客はほぼいない😅





帰りは違った道で猪名川町に入りイオンモール内にある定食屋さんで昼食となりました😋





帰りも大雨には合わず無事帰宅😊

出発前にOILと水は確認済み、雨の中でもBSCC君はグズルことなく頑張って走ってくれました~👋