春になると、ペットを引っ越し先に連れていけないとのことで、遺棄したり、その場所に置いて引っ越して行く方が多いそうです。

今まで一緒に暮らしていた子たちを、何も思わず捨てていけるとはどういう神経なのか理解に苦しみます。もしかしたら一瞬「寂しいわー」とか言いながら捨てていって、のちに美しい思い出に書き換えてるのかもしれません・・・・・

さまざまな事情がありますが、せめてその子のために最善を尽くし動いて欲しいと思ってしまいます。

 

このブログのケースでは、NPO法人ねこけんさんという保護団体に連絡して引き取ってもらいましたが、その過程とその後が酷すぎます。

自分たちでは何も決められない犬や猫などの動物たち、そして無責任な飼い主・・・同じような方が増えないように、読んでいただきたいです。