中段突きがしたい。 | ぞーいちろうの備忘録

ぞーいちろうの備忘録

説明を入力してください

昨日は仕事が空いたので久しぶりに稽古へ。

水曜日は組手重視なんやけど、俺はめったにこの曜日は行けない。

たまたま指導員がいなかったので、前に出て軽く子供達に指導させてもらったけど、組手がわからん俺からしたら難しいのなんの。

ある程度、俺の持ってる数少ない知識の中で技あり取るのに何が大事かくらいは説明したけど、どれくらいの子がわかってくれたかなぁ。



遅れて1人指導員が来はったので交代。
ホッとするショボーン



ここから俺の課題。

中段突きがしたいプンプン

巧い子らがやってるあの低いやつ。
植草選手のあの低いやつ。
オッサンにはキツいんやなー滝汗

いったら戻れんからなぁ
ハムストリングぶち切れそうになるからなぁゲロー

でも、オッサンが出来んちゅー事は、上段ばかり狙ってくるオッサンには有効やないかと。

わからんよ、わからんけども、それを信じたい。

で、目標
速く打って速く戻るのはもちろん、

圧かけてからの中段
圧かけられてからの中段

これが出来たらええやろなぁ。

空手始めて8年、そろそろ組手にも向き合わんと。
がんばろ。