ハーゴンからのシドー | ぞーいちろうの備忘録

ぞーいちろうの備忘録

説明を入力してください

日本空手協会しかわからないネタ。
俺が次の目標にしてるのは弐段位を取得することやけど、この基本がやっかい。

金曜日は基本を中心に稽古をしてるけど、指導員が足りないってのもあって小さい子の基本を見ている。主に5・6級。

9時過ぎからは自主練になるのでいつもは形の稽古をするんやけど、今回は弐段の基本をやってみた。
後屈の内受けとか、下がりながら同じ手で揚げ受け外受けとか、蹴上からの蹴込みとか、ハードにこなしつつ体力が無くなりそうな所への揚げ受け廻し蹴り横裏拳打ち追い突きのラスボス感よ。

真剣にやればやるほど体力が削られてスタミナが持たない。

本番はこのあと得意形、自由組手と続くので体力もつけていかなあかんな。

ガンバロ