MAFEX ARMORED BATMAN(アーマードバットマン)レビュー カスタムあり | ずーいーの趣味に関する考察

ずーいーの趣味に関する考察

商品レビュー、改造、リペイント、雑貨、サイクリングetc…

ずーいーです!

 

最近かなり冷え込んできましたね。

風邪など引いておりませんでしょうか?

私はまあまあです。

しかし以前よりも確実に風邪に強くなったような気がしますね。

その理由と思われるものは、お風呂上がりの際に冷水を体にぶっ掛けることです。

寒いですし本当はやりたくないんですが

・体が引き締まったような気がする

・寒暖の差をつけることによって強くなったような気がする

・元気になるような気がする

が理由です。気がすることばかりですが

今調べて見ると本当に効果があるようですw

 

お風呂上り 冷水等で検索してみちゃってください。

ダイエット効果、風邪予防など色々書かれていました。

 

こういうことをことわざでなんて言うんでしたっけ。

うーん。

では思い出せないので私が考えてしまいましょう。

 

 

“気がすることを行なえば苺が甘くなる”

 意:~~なような気がすると思うことは意外と正しい。一見すると風呂上りに冷水は逆効果だが、苺のように寒暖の差を与えると美味しくなるという意味から成り立つ。

 

用例:

A:今日宝くじ当たる気がするんだよな。

B:“気がすることを行なえば苺が甘くなる”だし買っちゃえば?

A:そうだな。買ってみるか。

 

―後日―

 

A:当たらなかったんだが。

B:“一寸先は闇”だぜ?将来なんて誰も予想できないだろ。

 

 

 

 

みなさんも使ってくださいね!

 

 

 

 

 

さあ!

長くなりましたが今回は予告通り

マフェックスよりアーマードバットマンのレビューを行いますヽ(゚◇゚ )ノ

また、少しばかりカスタムもしてみましたので併せてご覧頂ければと思います(^O^)

Hulu

 

 

 

 

ではパッケージから。

前回のバットマン・スーパーマンとはデザインの変更点はほぼないですね。

 

 

 

 

全体像。

私個人の意見ですが

プロポーションや色味等文句は一つもありませんね!

がっちりとした印象と威圧感を上手く表せていると思います。

しかし残念な点はマントの素材変更・・・。

発表された当初はMAFEXのバットマンシリーズとほぼ変更なく黒の無地に見えたのですが

製品版は黒のジーンズのような素材です。

また、糸のほつれが結構見受けられました。

 

 

 

 

バストアップ。

頭部に関してもよく出来ていると思います。

口元の青髭も綺麗に再現。

胸に斜めがけされているベルトは別パーツなので可動に干渉することはありません。

 

 

 

 

細部。

全身に付けられている各所傷も簡素な様子も見られますが自然に再現されています。

背面にある背骨のようなアーマーがかなりかっこいい・・・。

欠点は足首の隙間が少し気になるくらいですかね。

 

 

 

 

付属品一覧。

左から

・グラップネル・ガン(アーマードVer.)

・グラップネル・ガン用持ち手(左右)

・開き手(左右)

です。

もう少し付属品が多くても良いような気がしますね><

グラップネル・ガンは特にワイヤーを付けられる仕様がほしかったところです。

しかし、今後発売されるナイトメアバットマンに半壊頭部とクリプトナイトスピアが付属するので救いはありますね。

ABEMAプレミアム

 

 

 

 

可動範囲。

肩アーマーは軟質素材ですが干渉は避けられないため、肘・肩は見た目でも分かる通り広い可動とは言えません。

それ以外は良好ですね。

また、腰を反らせると隙間が目立ってしまうのですが

ベルトが別パーツの為、隙間隠しに重宝します。

 

そしてやはり股関節が少し緩めでした・・・w

MAFEXは関節が永遠の課題ですね(ノ゚ο゚)ノ

股以外はそれほど気になりませんでしたが、足裏が見ての通りスパイク形状になっている為、自立は得意とは言えません。

まあこれは劇中再現を優先するべきなので仕方ないことです。

 

 

 

 

いつもなら大体ここでストーリーに移るわけですが

タイトルでも述べている通りカスタムパーツを自作しましたw

劇中のアーマードは表情豊かで既製品だけでは物足りなかったんですよね。

 

ではバストアップを。

シルバーの色味が違いますし

肌の色・青髭も納得できてませんがストーリーを撮る上であってもいいかなと思ってます。

 

 

 

 

一応比較も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回も前回のストーリーに繋げて製作してきましたのでどうぞ!

今回はGIFにも挑戦してみましたw

    

       前回のストーリーは  こちら  から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓GIF

 

 

 

リクナビNEXT

 

 

 

 

以上です!

GIF大変でしたが楽しいですねw

 

 

大きさ比較についても  こちら  をご参照頂ければと思います。

 

では★改良してほしい点★に移りますが

・関節の強化

・付属品の追加若しくは価格の見直し

・製品発表時から変更した場合のアナウンス

くらいですかね。

関節強化は毎度言えることだとして

付属品に関してはやはり少ない印象でした。

少ないがために私も自作したわけですしねw

アナウンスについても必要だと感じています。いくら注意書き(製品とは異なる場合があります等)を記載していても

届くものが異なっていると期待外れになりかねませんし、企業側としてもそのようなクレーム案件は避けるべきです。

 

しかし!

大変気に入りました。

よくアーマードバットマン好きな方は「アイアンマンマーク1も好きでしょ?」なんて聞かれますが

私はそうじゃないんですよ。

もちろんマーク1も好きですが

マーク1よりも人間寄りなアーマーというか完璧過ぎないところというか・・・。

また、今回のバットマンからマントが重たい印象になったのも好きなポイントです。

ストーリー等の撮影の際一番気を付けた部分でもあります。

 

ということで適当にだらだらと書きましたが

以上でレビューを終了します!

amazonでも値引き率があまりよろしくなく、人気なようなので早めに購入することをおすすめしますよ(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s.

前回書き忘れたのですが

バットマン100%のyoutubeを見てみたんですよ。

すると落書きするコーナーが映る際に私の落書きがっ!w

女の子の頭上に“すーいー”って書かれての見えますか?w

本当はずーいーって書いたのですが丁度濁点が見えてませんねwww

ほんとは絵を描きたかったのですが絵が上手い人が多すぎて入る余地がありませんでしたw

小さいころから本当にこういう運ないんですよね。

『モンスターズ・インク』のマイク・ワゾウスキみたいにw

せっかく雑誌の表紙になったのに顔が隠れている的なね・・・w

思いもよらぬ不運的な?

棚から牡丹餅の逆的な?

棚からショットガン的な?

 

 

 

話は変わりますが

函館に行ってきましたよ。

お刺身最高でした!