FUNKESTRAのライブ盛り上がったね〜。
日本のFUNKの象徴丸さん。
そして素晴らしいメンバーと共演させていただき、ハッピーな夜。
来てくださったお客様も踊りがカッチョ良すぎた。
あんな曲を、生バンドで再現するの???って曲ばかり、ありふれたセッション曲は
1曲もなかった。すごかったぁ。出番前に踊りまくってしまったよ。


メンバーの皆様、佐藤純朗 (Gt)、柿崎洋一郎 (key)、波田野哲也 (Drs)、中島オバヲ( Per)、whacho (Per)、渡辺ファイアー (sax)、竹内カズタカ (Bass)、WODDYFUNK(talkbox and Rap)
、NUDYLINE(vo)、SASUKE(tb)(飛び入り参加)
and丸本修 (Bass)。お疲れ様でした。
丸さんに衣装問題でんにゃろぉ〜と思うことあり、
「もうそれだけはやめてくれ!」と言われていた
歯弾きソロを「さよならする歯を磨いて待っちょれっ!」
と意気込んで行ったのですが。。。出番前に私に近づいて来て。。。
「これは何年か前にお前がNYで買って来てくれた
Tシャツや、今日はこれで復活しようと思うねん」と言われた。
16年以上前にプレゼントしたTシャツ。。おろしたてだった。
グッと来て泣きそうになり歯弾きをソロを振るのを
やめようと決意したら。。ステージ中勝手に自分でやってたね。
逆に歯が抜けないか心配だったわっ。(笑)
流石のFUNK魂、おかえり!
NUDY のNanaちゃんからの嬉しい妊娠報告もあり。
Nanaちゃんおめでとう!

たくさん会いたかった人にも会えた。
令和の新人「ZOOCO&WODDYFUNK」も盛り上がった。

FUNKESTRA最高でした!ありがとうございました。





REINAちゃまとR’z room最終打ち合わせ。
彼女の頭の中に繰り広げられてる世界を、形にする作業。

どうしたら実現できるものか?と悩んだり、

爆笑したり。。。

それもこれも「来てくれたみんなと最高の時間にしたい!
っていう彼女の熱い想い。だから叶えるためにみんなで頑張ったぁ。
結構ハードル高くて頭抱えるの図。でも全てクリア。
楽しくなりそうです。


今回のR’zはサポートしてくださるミュージシャンも増えて
K-Muto(Key)、星川薫(Guitar)、酒井太(Bass)、神林祥太(Drums)
初のバンドスタイルでのライブ。
MAXの曲以外にもREINA初挑戦の試みいっぱい。
一部のトークやコーナーを見るのも個人的に楽しみだし、
二部参加させていただき、REINAの気合い溢れるステージも
楽しみです。
みなさま是非ここでしか見られないREINAワールドを
体感しに来てね。
私も楽しみです!
SOYSOULのファーストアルバムの中の1曲を、12月のライブで星金酒三ファンクブラザーズの皆様にお願いして久々にプレイしました。P-FUNKのギターリストマイケルハンプトンに弾いてもらったギターを星川さんに「星ケルハンプトン」になっていただき演奏。
ラッパーK-WonのCOOLなラップをWODDYFUNK流にアレンジしてもらい、再現。優三君のビート、太のグルーヴ、金子さんの刻みとシンセソロのサウンドにも痺れちゃいます。星ケルハンプトンには。。。。鼻血。
いつも優しい星川さん。。。私的には最後のギターの振りおろしのキューの時のちょい悪い顔が最高です!(薫マニアの皆様、チェキラッ)
WODDYのサングラスについてるのは。。。あれだね。(笑)流石です。
FUNK!楽しかった夜。
辻さんカッチョ良く編集ありがとうございました。



この曲、4日のFUNKESTRAで純朗さんに純ケルハンプトンになってもらってやるぞぃ。。。ベースもご本家丸さん。
皆様、まるさん復活祭、ぜひ遊びに来てね。

2/4(火) 東京三軒茶屋GRAPEFRUIT MOON
「FUNKESTRA LIVE! with NUDYLINE & WODDYFUNK」
18:30 open 19:30 start
予約¥3,500 当日料金¥4,000 別途オーダー

call 03 3487 8159