「修学旅行のお土産は何が欲しい?」
おじいちゃんとおばあちゃんに電話していた娘。
ウキウキの娘の横で、揃えるものの多さに
頭がウニになってる私。
「なぁんでも良いよ!気をつけていってきてくれたら
それで良いよ」との返事。
しばらくして「何分の新幹線だ?お見送りに行くよ」と連絡。
???のぞみだから停まらないよ。
「大丈夫、名古屋到着から逆算すると
この20分間に実家の近くの辺りを通過する。
「見えるところにお見送りに行くよ」
。。。。あんなスピードで走っているんだから
無理でしょう?絶対見られないから。
言っても聞かない父。。。行くんだろうなぁ。。と思ってた。
豊橋駅を過ぎてすぐの左側の田んぼで手を振っているから
見つけられたら面白いじゃないか!
(いや絶対に見つけられないよ。。一瞬通過なんだから
見えるわけないんだよ。。。
そう決めつけていた私。
娘から動画をスクショした画像が届く。



母が手を振っているのが見える!!!
二人が娘を見送ってくれた。

「見えてる!手を振ってるよ!」ってびっくりしながら
嬉しくて涙出てた。


しばらくして父に連絡「ありがとう。喜んでいた」

「お前が小さな頃、兄弟と母で自分が出張で新幹線に
乗っている時に、同じように見送ってくれたんだよ」って。
それが見えた時、今でもすごく嬉しかったのを
覚えているんだよって教えてくれた。

人にしてもらった嬉しい事を、
自分もする!
そんな父にまた感謝の気持ちでいっぱいになったよ。
ありがとう!

娘もこの出来事を一生忘れないんだろうな。。。
感謝。

#修学旅行は広島奈良京都
#詰め込みすぎな感じだけれど
#楽しんで元気に帰ってきてね
出会ってから26年だって。。
いつだって笑顔をくれる心友
やっとスケジュールが合って
新大久保デート!




今回は私のママ友さんに
教えていただいた熟成肉のサムギョブサル



笑って語って最高のデトックス

明日からまた頑張るぞぃ!
いつも一生懸命なパワー
支えてくれてありがとう



@山田まりや
@用瀬朋美
#そこにいてくれてありがとう
五月野3周年おめでとうございます!
たくさんの地元のお客様がお祝いに
駆けつけてくれるという温かい空間。
昔からの熱い仲間も来てくださっていた。
高畠さんが築き上げた「繋がり」に感激でした。



私は、初めての茅ヶ崎、
星川薫仙人とK-Mutoと一緒に
お祝いの気持ちを奏でさせて頂きました。
楽しかった!
WODDYFUNK&セルジオさんのステージも
さすがっ!盛り上がったぁ。


ライブ後、お祝いでお店へ。

茅ヶ崎にてお店を開店された3年前、
知り合いもいない街で新しいスタート
「大丈夫なんだろうか?」なんて
ドリンクを作る姿を少し心配に見ていた
「五月野」には、満員のお客様。
「茅ヶ崎ソウルバー物語」だね
なんと!カクテルのオーダーでシェイカーを
かっちょ良く振っちゃう姿。
自分が書いた「FIRE」の歌詞
「いつだってここがスタートライン」
その歌詞がず〜っと回った。
何歳からでも、自分の人生は自分で
切り開き描き始められるんだなぁと改めてリアルに感じた。
常連の皆さんに囲まれて嬉しそうに微笑む
高畠さんのハッピーなオーラと
茅ヶ崎の皆さんにパワーをたくさん頂きました。
なんと!エスカレーターズ元マネのSUMIEちゃんが
常連という。。。繋がるっ。

遠くから駆けつけてくださった方も
感謝です。
「高畠さん&五月野」
ここからも笑顔の歴史を重ねていってね。

3周年おめでとうございます。
参加できて嬉しかった!