バスマスターっていう楽器をみなさん知ってます?
私は知りませんでした。

娘っ子が音楽係になって、運動会でアコーディオンに選ばれたと報告。
みんなの担当楽器の中に「バスマスター」と書いてあり。。。
「これは何?」って聞いたら
「知らないのぉ〜、ベースの役割をする楽器だよ!」と。
ネットで調べてみたら。。。超かっこい〜!!



近くで見られるのを楽しみにしてました。
が、今年の運動会はコロナの影響で、
各家庭一人参加できて
15分くらいで他の学年と
入れ替わり。。。
撮影が苦手な私は、
参加権を譲り金網越しでした。

しかぁ〜しっ!
今年は数日前から学校の周りを
アル君と散歩しながら研究。
演奏がギリギリ見える場所を発見!
金網にしがみつく私は、、
完璧に怪しい人なので、 
ご近所の皆様には申し訳なかったです。
そして、強い味方の双眼鏡。

見えたよ!
いっぱい練習していたもんね。
上手だった。アコーディオンや
バスマスターの音も聴こえた。

何よりも、子供たちの嬉しそうな 
様子が最高でした。

「給食の時、誰も話さないで
食器の音だけが
教室に鳴り響くんだよ、
カチャカチャって。。」
少し前に娘っ子から聞いてました。
胸が苦しくなるような日常を
送っている子供達。
運動会が中止にならなくて良かった。
考えていただいた学校の先生方に感謝です。
#バスマスター
#レコーディングしてみたい
#運動会できて良かったね