何年も前になり、考えるのも怖い感じですが。。。
東京に上京し、新宿の出口がわからず駅の構内で二時間くらい迷うような田舎から出て来た私が、知り合いもいなくて、でもバンドをやりたくて。。。
たまたまメンバー募集欄を見るために買った音楽雑誌に広告が載っていたメーザーハウス
憧れのミュージシャンたちがたくさん講師をされていて、「もしかしたら知り合いになれるかも?」なんて不埒な心で扉を叩き、通わせていただきました。
その時に出会えた素晴らしい先輩ミュージシャンの皆さんは、今でも私の生き方に
とても影響を与えてくださったと感謝しています。
中でも、尊敬するシンガーYokoさんの、教えてくださった言葉は
ずっと私の中で、輝き続けてます。
「一音一音に愛を込めて」「ドラマーがカウントした時から歌は始まっている」「歩くように、地面を踏みしめるように歌う」数え上げたらきりがありません。そして、一番覚えているのは、お金がなくて靴が買えなかった私、かかとを踏みつぶしたボロボロの靴を指差し、「人は見た目じゃ無いと言うけれど、やはり最初にあったイメージで人は判断するのよ。その靴じゃダメ」と靴をプレゼントしてくれました。
あの嬉しかった日は、何年経っても忘れません。
そんなたくさんの出会いをくれたメーザハウス。残念ながら閉校となってしまうそうです。感謝の気持ちをいっぱい込めて、メーザフェスにゲストでちょっぴりですが出演させていただきます。
メーザに関わって、現在活躍されているミュージシャンにお声がけさせていただき、
当日のみのスペシャルなセッションバンドを結成しました。
それぞれのミュージシャンが抱える思い出とともに、熱いお祭りになるでしょう!
初めてご一緒させていただくミュージシャンもいて、とても楽しみです。
感謝の気持ちをいっぱい込めて、歌わせていただきたいと思います。
みなさまお待ちしております。
入場無料です。
Everything has own reason!!
Vo:Zooco VO :香 月 Dr :岸田容男 Ba:塩田哲嗣 Key:桜井純気 Gt:加部輝