ちょっぴり時間がたってしまいましたが
(どんだけ時間がたっているその2なんだぁ〜。。。
とは思いながらも。。。)
忘れたくない沖縄の思い出を
書き留めたいと思います。
先日行った、やっと叶ったMAXのREINAちゃん
ファミリーとの合同旅行。
いつもの私ならば、旅行の時はいろいろ調べて
「あそこへ行こう」」とか「こことここに行きたい」
なんてしっかり決めていくのですが。。。
今回のテーマは「レレコにおまかせ」でした。
なので、連れて行ってもらったところに
「ほほぉ〜」とか「へぇ〜」とか。。。
そんな雰囲気で、旅全体が進んで行きました。
そんな中で私が感じた「胸キュンスポット」
(言い方古いね。。)

こちらはFujiyaさんと言って、
レレコがデビュー前に頑張ってスクールの近くのお店で
練習に通っていた頃に、よく来ていたそうです。

以前あったスクールの場所も教えてくれて
そっかぁ〜、あそこに通ってたんだねぇ〜。。
レレコも、そして三浦の大ちゃんも。
そんなことを考えながらのFujiyaさん。
タコスや、かき氷。。まさにソウルフードを
感じて、レレコならではの教えてくれた
お店に、かなり嬉しくなっておりました。

このぜんざいとかき氷と少ししょっぱいおせんべいを
割って一緒に食べます。美味しかった。


それから、プールや、海。


それから、アグー豚のしゃぶしゃぶ。



このお肉は、とろ〜り甘みが
あって、美味しかった。エンドレスでしゃぶしゃぶ
してしまいましたよ。
やんばるダイニング松の古民家さんでした。

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-hwpCVe8CyDw/?utm_source=dd_spot&sc_e=sydd_spot_ttl&lsbe=1
それから、王家(うふや)さん。



http://ufuya.com

ぐるぐると山道を登って行ったところに
あって、景色も良いし、雰囲気も素敵でした。


そして、美ら海水族館へ。


実は。。。レレコが「ずうたん、私水族館が
苦手なの」って言われて。。。。なんで??
とかなりびっくりしたんですが、
「怖いの。。」って。。。世の中には
いろいろ苦手が人それぞれなんだなぁ〜って
思って、「じゃ、うちは行ったことあるし、
いいよ〜。やめよう」って言ったんですが
「子供に見せてあげたい。。。」と決死の覚悟の
レレコ。私は、少しレレコが心配で。。。
「大丈夫?。。大丈夫?」って何度も
聞いたりして。。。水槽の暗闇に興奮気味の
子供達は。。。てんでバラバラに「あのお魚すごい!」とか
言って歩き回り。。。
ずっと人数を数えて確認しながら、館内を回る。
暗くて人がいっぱいでっ見えないのですぅ。。。
結局レレコさん、今回は全然大丈夫だったみたいです。
私が思うに。。。子供の確認作業で。。「怖い」を
感じる暇がなかったのでは?とか思ったりもします。(笑)
でも、ワクワクしてキラキラしてる子供達の
表情を見て、「行けてよかったぁ〜」としみじみ。

そして、古宇利島へも行きました。

一度行ってみたいと、ずっと思っていました。
こんな道を晴れた日に、通ってみたい!って。
心配していた台風が、雨雲を全部持って行って
くれて、こんなに綺麗に晴れました。
この道は気持ちよかったぁ〜。

夜は、一月にライブでご一緒したなぴちゃんが
忙しい中、来てくれました。

あえて嬉しかったぁ〜。

そして、私の中では、この沖縄旅行の
一番の目的であった、こちらのお店へ。


「The Answer」
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000402524/
ここは、骨格矯正のお店で、
バランス崩れて、少し辛いときなど、
筋骨格に直接働きかけて
バッチリになると聞いていたので、
超楽しみにしてました。

なんと。。。首と肩をマッサージしてくれたら。。。
顔が、一瞬にして小さくなりました。
「嘘ぉ〜」って。なんで?なんで?と
とても不思議でしたが、すっきりと
いろんな重いものが全部落ちちゃったみたいに、
気持ちよく帰って来ました。
お近くの方が羨ましい。。。
機会があったら、皆様ぜひ。

沖縄旅行、楽しいこと満載でした。
描ききれない感じです。

私だけだったら、行けなかったと思う場所へ
いっぱい連れていってもらったので、
レレコさんに感謝です。
ありがとぉ