黒ぽんパーティーにお邪魔してきましたよ!

レコーディングのバタバタの合間。。。
忙しさで頭ぐちゃぐちゃになりかけてる私。
さりげなく気遣ってくれるんだなぁ〜。
お声がけいただきました。感謝。
いつも周りを気遣い、ある時は「兄貴」
ある時は「セクシーソウルシンガー」そして、「ジェントルマン」そしてある時は。。。。「同志」。
そして「癒し系天才シェフ(笑)」黒ぽん!
凝り固まった体を、マッサージでほぐすみたいに、
お料理って人の心を柔らかくしてくれるんだねぇ〜。
あの忙しいスケジュールの中、
どうやって仕込んでくれたの!?(涙)
素敵なおもてなし料理をいただきました。

娘っ子はTVの中のクールなこの方と、
目の前の優しいシェフ黒ぽんの違いに
ちょっと最初戸惑っておりました。
TVの方がいつも違う人に見えるみたい。(笑)

栗原はるみさんの取材も受けたって。。。さすが。。
もはや、別の道が。。。いやいや、ずっと歌っててください。
でもとっくに趣味の域を超えてしまったねぇ。。。
あの頃から。。。


ハワイのカフェのようなリラックス空間にて、お友達の山田まりやちゃまとともりん、リンさんとキッズたちとみんなで、美味しいカレーをいただきました。
まりややともりんともゆっくり話せて嬉しかった。
こんな楽しいことになっちゃったら。。。
「ゆ〜じも呼んじゃおう!」なんて、
急遽酒井雄二も駆けつけてくれて、昼間のカレーパーティー。

盛り上がりました。

写真をのせるのが申し訳ないくらい。。。
美味しかった。。。すみません





まりやちゃんが、堂島ロールで
娘っ子のハッピーバースデーをやってくれたよ。
みんなで歌ってくれてありがとう

娘っ子が帰り道「ママ、今日の子供用で黒ぽんが作ってくれたカレー。
実は、私誰よりもすごい勢いで食べてたと思うよ。美味しかった。。。。今まで生きてきた中で、一番のカレーだった。」って。
今まで生きてきた8年間の一番の衝撃。
嬉しいねぇ〜。娘っ子が生まれた時に、黒ぽんには
お祝いに名前入りの銀のスプーンセットを
いただいたんだよねぇ〜。。。
「いつかこのスプーンでカレーを食べにきて」って。
夢が叶ってる。
そんな信じられないような現実に改めて嬉しくなったよ。
大人用のエビとレモンのココナッツカレーも美味しかったよ。
アスパラがとっても美味しかったので、「これは茹でただけなの?」って聞いたら、
「そうだよ。簡単だよ。〜ってなべ(ごめん名前が思い出せないけれど)で水を少なくして蒸してるっぽくして、軽くトリュフオイルとトリュフ塩を
かけただけでよ」。。。。って。黒ぽん、トリュフ塩って、普通の家庭に気軽にないと思うよ。。。やっぱり、シェフの領域だね。。。もう。。本当に早くお店出して。
私カウンターでバイトするしっ!(笑)
ステージついてるお店でどうかな?
なんて、改めて黒ぽんのお料理の腕前に、
感動した1日でした。
色々ゆっくり話せて嬉しかった!
ごちそうさまでした&ありがとうございました。

そして、そのままゆ〜じとまりやとUSBの
ライブを見に行ったよ。

かっこよかったぁ〜。新しい彼らの世界、
生まれてるUSBワールド。最高でした。

「素敵な時間」が、また頑張る力をくれる。
みなさまに感謝。ありがとう。