久々のケイズ日記。



打ち合わせのためにケイズに電話したら
「ひょっとまっへ。。。かけ直すね」って。
「あっ、ごめん!忙しかったね?」って
一度切ったら、後でかかってきて
「ごめんね〜さっきは。ちょっとぉ〜、
聞いてよずうこぉ〜」って話だす。
なんでも、近所のおばあちゃんから
「種無しのさくらんぼだから
珍しいから食べてね」と頂いたそうで、
それをを喜んで思い切りかじったら。。。
タネがあって。。。
奥歯が折れたらしい。。。。
で、ちょうど歯医者さんで治療待ちの時に
連絡してしまったようで。。。
治療が無事に終わり、怒りが込み上げて
きたらしく。。。。
状況を詳しく教えてくれた。。。
思い切り噛んで、神経までさくらんぼの
種が刺さってしまったそうで。。。
「もう信じられないんだよ〜あのおばあちゃん」
って、カンカンに怒ってる。

。。。。。。。。気の毒で
仕方ないんだけど。。。だけど。。。
本当に。。。信じられない。。。。
そんなに力強く。。。さくらんぼって
噛むかな?奥歯が折れるほど。。。
神経に刺さるほど。。。
いろんな思いが溢れるのをグッと
こらえて、笑いもこらえて。。。
「そっかぁ〜、大変だったね」と
精一杯声をかける。
ちょっと声が震えてしまったかもしれない。。。
当然、打ち合わせる内容はすっかり忘れて
電話を切る。
気になってネットで調べたら。。。
さくらんぼは種無しってないみたいだね。
どうして、そういう話になったのか?
いろんなことが気になるけれど。。。
とにかく、相変わらず面白いネタの
宝庫だなぁ〜とつくづく感じたよ。
(大変なのに、面白がってごめん)
ライブまでにあとどのくらい、こういうことが
あるんだろう?
こちらも楽しみです。
さくらんぼの話の「その後」も
当日聞いてみようっと。(笑)
気になった方は是非!

お席の方が残りわずかになっているそうです。
ありがとうございます。
グレートジャーニーでお待ちしております。