ツーリズムEXPOジャパンという大きな旅のイベント
があり東京ビッグサイトに行って来ました。
いろんな国のブースがあり、まるで世界各地に
旅行に行ったような楽しいイベントでした。
が、今回のメインイベントは!!


K-Muto氏がISLAND BAGというBEGINの島袋優
さんとキャロラインさんのユニットのサポートで
演奏するというので、娘っ子と観に行って来ました。
SOYや私のソロで同じステージに上がる事は何度も
ありましたが、スタジオ作業の多いK-Muto氏を
ステージ外から観るのは三浦大知君のサポートでAXで
演奏したのを見て以来かも。。
桐谷健太さんの「海の声」もかっこいいですが、
作曲者の優にぃにのバージョン、ほんとに心に
染みました。ギターのサウンドも最高。
素晴らしいステージでした。
ボーカルのキャロラインさんの声、癒され過ぎて
いつもほわぁ〜んてなります。綺麗なの。
K-Muto氏のプレイもかっちょ良かったです。

よかったら皆さんも是非聴いてみてね。
http://islandbag.jp

映像はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=DmyVf03h908

キャロラインさんの声。
ほんとに吸い込まれそう。

実は。。。ステージが沖縄ブースのコーナーの一角で
娘っ子は「前でみたいぃぃぃ〜」と満員の人混みで
見えなくてグズるし。。。「一人で行きなさい」とも
言えない年齢と状況で。。。でもメンバーの皆さんも
真ん前で私がかぶりつきで見てたら、なんかやりにくい
だろうし。。。と思いステージ横の方の前に娘っ子
を行かせて、私はブースの宣伝用の大きな看板の後ろから
こっそり隠れて顔だけだしてステージ始まるのを
待っていました。
こちらの沖縄ステージは、ISLAND BAGの前に
夏川りみちゃんのステージもあり、
「やったぁ〜、りみちゃんの歌声きけるぜぃ」
と喜んでこそこそしてましたら。。
なんと!!!!!!
始まる直前に。。。係の人が、あまりに集まり過ぎた人に
見やすくなるようにという温かい配慮で。。。。
看板を横に移動してくれました。。。。
ってなわけで。。。なんと一番前!!。。。
まずい。。。りみちゃんやりにくいよなぁ〜。。と
思い、置いてあったテーブルの下にしゃがんで
身を潜めて。。完璧に怪しいですが。。。
(コンサート会場でしゃがんで警備するスタッフの方みたいな)
机の下、そんなスタイルでエンジョイしました。
「涙そうそう」にウルウル。
そのまま移動も出来ずに、机の下でISLANDBAGの
ステージも堪能させて頂きました。(結局あまり
映像はみえなかったけど。。。)でも楽しめた。
沖縄ステージを堪能して帰り道。。。
こっそり見ていたから連絡しなかったのに。。。
りみちゃんからメールが。。。
「ずうこお疲れさま」。。。。って一言。(笑)
やっぱり見えてたねぇ。。。ごめんねぇぇぇ。
お客様に語りかけるように見つめて、
言葉をかみしめ歌うりみちゃん、素敵でした。
でもその見つめた先に。。私がいた。。。反省。。
ほんとにごめん。
私は。。。楽しかったぁ。。。

沖縄に行きたくなっちゃったよ。