娘っ子との徒然。
ためてたのをいっきに!

先日久々にお隣の大好きなみ~ちゃんと
しゅん君とおでかけ。
乗り物に乗ったり、遊具で遊んだり。。。
朝からたっぷり盛り上がりましたぁ。
帰りがけに、水遊びする噴水発見。
お見せ出来ないほどびちゃびちゃ。。。
寝転がって水浴びまくってました。


それから誕生日パーティーも一緒に
やっためいちゃんとスケートに!
人生初スケートのめいちゃんに
2回目の娘っ子は先輩ぶっておりましたが。。。
運動神経の違いなのか。。。めいちゃんうまい!
焦って追いかけて。。。競争になり。。。
どちらもすごく上達してました。(笑)
なるほどぉ~、やはりライバルがいる方が伸びるのね。




それからよみうりランドへ、大好きな
妖怪ウォッチキャラクターショーを
観に行って来ました。
私は。。。「妖怪にゃんこ」とか言い間違えて
しまうくらいの。。。認識ですが。。。
子供に人気があるのですねぇ。。。
娘っ子もいつの間にかハマってました。
みんなで「妖怪体操」っていうのをやるんですが
パンクバンドのライブのモッシュなみの
盛り上がりでした。(笑)
ちなみにウチも。。。
(最後のキメ前のかいかいくいくい~~~のところの
フリを全力で踊るの図)


妖怪達とぱちり!


そしてサンリオピューロランドへ。
キキララの部屋にて。。。
「このお月様と写真とろうよ!」って
言ったら女豹のポーズ。。。
何故そうなるのだ??何で知った?そのポーズ。。。




実は。。。一度犬に噛まれてからものすごい
恐がりになってしまった娘っ子。
ハムスターを飼って、お世話もちゃんと頑張るし、
じぃ~っとかごを見たりして、いつも
「ハムの助、今日はこんな事があってね!!」とか
ず~っと寝ているハムスターに話しかけてたりして。。。
「ママ、ハムスター飼ってほんとに良かったね!」
とか言うくせに。。。怖くて怖くて持てなかった娘っ子。
やっと抱っこできましたぁ。
嬉しそうでした。
良かった良かった。



長くなってしまいました。
お付き合いありがとうございました!