娘っ子の幼稚園のイベントで梨狩りに行きました!
と言っても。。。近所の梨園にお邪魔して
一つ梨をポロンって取らせていただいただけなんですが。。

梨狩りの前に一騒動、9月から今まで週一回通っていた
幼稚園のプレスクールが初の母子分離ということで。。。
子供達が人生初、ママと離れて授業を受ける。。。
16人クラスのうち5人くらいが、「ままぁぁぁぁ~」
って大泣きで、ぎゃん泣きが連鎖して教室はもの凄い
状況。先生達が授業前と授業後では、はっきり分かる程
やつれていらっしゃる。。。申し訳ないです。
娘っ子は全然平気みたいで。。。
振り向きもしないで、教室で遊んでる。。。
「おぉい!少しはママぁとか泣いてくれよぉ~」
「せめてバイバイとか言おうよぉ~」と
寂しくなる程でした。
とは言うものの、やはり助かる!ラッキーとばかりに
自転車を飛ばして家に帰り、仕事を済ませる。
プレスクールが始まるまで、自転車なんて何十年も
乗った事がない私でしたが。。。
今じゃ、結構上達しました。やればできる!
今日は、上から下までバッチリ競技用の自転車のスタイルの
方と一瞬並びましたが、その方よりも速かったぜぃ。
あれこれ終えて、ギリギリで急いで幼稚園へ戻ると
娘っ子がドアの所で待っていた。
他のママさんは心配でずっと教室の外から見ていたみたいで
やっと私だけがいない事に気がついたみたい。
「ままぁ~、どこ行ってたのよぉ~、遅いよぉ~」
むふふ、少しは寂しく思ってくれたのかな?
悪かったな~と思いながらも、少しは寂しがってくれて
嬉しいとちょっぴりニマニマ。
ちっちゃな手をギュッと握って、一緒にゆっくり歩いて
梨狩りに行ってきました。
顔ぐらいある梨を、一生懸命とって嬉しそうでした。
$zoocoオフィシャルブログ「Reality Of Life」Powered by Ameba
とっても甘くて美味しかったよ!!