月に一度のお楽しみ。
なかなかスケジュールが合わなくて顔をだせないけれど
バースハーモニーのお料理教室に行ってきました。
といっても。。いつも食べにお邪魔しに行く図々しい私。
すみません。
前日の「こどもの城」の疲れが抜けず(笑)
身体が動かない私。。。しかぁしっ!
行けば必ず元気になるお料理教室。
ワクワクしながら出発。
途中でふと気がつく。
車の中に置いてあるチケット。。。
娘っ子が楽しみにしていた遊園地のチケット。
何気なく日付を見る。。。今日まで!?
入園券と乗り物券が一枚付いたチケット。
今まで何枚か頂いたのですが。。。。
仕事がいつも重なり、人に譲ったり。。無駄にしちゃったり。。
「今回は絶対に行くからね!」と娘っ子に約束して
忘れないように車に置いていたのに。。。忘れてた。。
どうしよぉ。。。と考えていた時に、待ち合わせの
まりやちゃまからちょい遅れますのメール。。。
よしっ!バースに行く道の途中だし、
一個だけ乗り物体験してすぐ出れば間に合う!
というわけで、遊園地へ直行。
これで約束守れる!!
子供用ジェットコースターに乗り。。。叫ぶ。
あ~っすっきりしたね~。またゆっくり来ようね。
ダッシュで遊園地を出る。間に合いそう。良かったぁ~。
と思って二人で走っていた時に。。。ずって~ん。
娘っ子が転んだ。。人生初の血が出る程の擦り傷。
急いでお水を買って傷口を洗う。娘っ子はもちろん大泣き。
「教室に付いたら絆創膏もらおうね」と慰めるが。。。
なにしろ初めて大きく転んだもので。。。
しかも私の娘という事で。。。大袈裟なもので。。
「ままぁ~いだぁぁぁい!!!!足がトマトみたいに
赤くなって来ちゃったぁぁぁ。いちごみたいだぁ~。。」
とずっと泣き続ける。。。急いでいる時に限って
起こるこんなハプニング。やはり寄り道は
すべきじゃなかった。。。反省。。。
「こどもと一緒に行動する時は余裕を持ちましょう」と
以前言われた言葉が今更のしかかる。ほんとそうでした。。
あまりの泣き叫びように。。。進むのをギブアップ。
薬局に駆け込み消毒液と絆創膏を購入。
お店の方は、たいした事ないのに泣き叫ぶ娘っ子に
しかたなくサトちゃんの象の指人形をプレゼント
してくださいました。ありがとうございました。
いきなり泣き止む娘っ子。調子良いのぅ。。単純。。
機嫌良く指人形で遊びながら教室に到着。
私は遅刻。。。本当にすみませんでした。
まりやちゃんにもごめんちゃい。。。
今日も。。。お料理教室ではなく。。。
まるで。。美味しいレストランに食べにきたような。。。
失礼な私。。。申し訳ないです。
しかし、みなさま温かく笑い飛ばしてくれて感謝です。
ありがとうございます。
転ぶ前のご機嫌な顔。子供用ジェットコースターで
きゃぁぁぁお!と叫ぶ娘っ子。この後大惨事が。。。
$zoocoオフィシャルブログ「Reality Of Life」Powered by Ameba
そして今日のメニューは。。。
$zoocoオフィシャルブログ「Reality Of Life」Powered by Ameba

サケのお寿司とそうめんのいろ~んなお味のレシピ。
これから夏本番。飽きのこないそうめんの味付けの
バリエーションは本当にためになります。

デザートは夏らしくゼリー
もちろん砂糖は使っていません。美味しい!
$zoocoオフィシャルブログ「Reality Of Life」Powered by Ameba

おウチでまたやってみよぉ~っと!

久々にゆっくりむねちゃんを堪能。
むねむねは最近高い高い~が大好きらしいです。
なんだかどや顔!かわいい~。
$zoocoオフィシャルブログ「Reality Of Life」Powered by Ameba
私も真似して高い高いに挑戦しましたが。。。
低い。。。もう。。体力が。。。落ちてる。。
持ち上がらない。(笑)まりやもママになったねぇ。
でもむねむねらぶりぃ~。
$zoocoオフィシャルブログ「Reality Of Life」Powered by Ameba