この連休はハッピー満喫でした。
娘っ子と一緒に二つの結婚式に行って参りました。
一つ目はいつもお世話になっている事務所スタッフの
女の子。「お姫様に会いに行こうね!」ってワクワク。
バッチリ支度して、出かける直前。。服を汚しましたよ。。
娘っ子。。。最初から着替え直し。。。めでたい日に
遅刻は避けたい。。焦って手がもつれる。
あっ、場所調べなくちゃと先日購入したばかりの使い慣れない
パソコン。。yahooをクリック。。消えた。。yahooが消えた。。
大丈夫私のブックマークにはまだGoogleがある!クリック!。
また消えた。。何故~~!!後から聞いたら、なんだかやり方が
悪かったみたいで、消えてしまったみたいです。場所が分からない。
結局、マネの青木に「住所をメールしてくださぁぁぁい。」と
電話して送ってもらう。急いで会場へ向う。しかし会場付近は
一方通行だらけ。。。通り過ぎては回って戻って。。。連休で
駐車場が満車の繰り返し。やっと見つけた駐車場に入れて歩く。
暑いし。。ヒールで足が痛いし。。化粧はトケるし。。迷うし。。
時間はせまってくるし。。。娘っ子は車を怖がって歩かないし。。
「助けてぇ~」って青木に連絡。いつもいろいろお世話になってる
スタッフのなべちゃんと青木に道順を教えてもらいなんとか辿り着く。
後から聞いたら、2キロちょっと歩いていたみたい。。遠くに駐車
し過ぎました。。。私ってば方向音痴!!!ばかぁ~っ!!
とにかくなんとか間に合って会場へ。
娘っ子は「お姫様に会えるねぇ~!」と上機嫌。
入場では「ままぁ~、きれ~い!お姫様だぁおめでとぉぉぉ~!」と
椅子に立ち上がって拍手。ちょっと感動してウルッときていた私だが、
その姿で一気に現実に引き戻されて慌てて座らせる。
でも本当に綺麗なお姫様でした。素晴らしい結婚式でした。

そして、ハッピー2つ目は、なんとっ!
SOYSOULのメンバー寺内さんの結婚式。こちらも素晴らしかった。
入場行進曲のパカパパ~ンってやつを11人のホーンセクションで
生で演奏するという。。。セレブの挙式のような豪華さ。
あんなの初めてみました。式も素敵でした。
今日の問題は。。。SOYSOULでお祝い演奏を頼まれていたもので、
歌っている時に、娘っ子がどうしているか!?という事。
とりあえず、子供用タンバリンを購入。持たせてみた。
もの凄くご機嫌で、たくさんの他のミュージシャンの演奏中も
ガチャガチャ振り回して踊っている。まるで。。酔っぱらった時の
私と同じタンバリンの叩き方。。。DNAですな。。
今回は、ライブが重なって来れなかったメンバーもいたので、
ドラムに爆風スランプのファンキー末吉さんに入っていただく。
全くのぶっつけ本番。。きょわい。。。あんな大御所とぶっつけ本番
なんて。。。とビビっておりました。
曲はスティービーのハッピーバースデーをハッピーウェディングに
替え歌にしてやろうや!というまるさんの提案。
しかし原曲のままだとちょいと歌詞が結婚式には違うので、
夜なべして歌詞を作りました!完璧。
そして演奏が始まる。ほぼ私の合図だけで演奏が進行。
ハッと気がつく。。。譜面台と歌詞がK-Wonの立っている
所の前にある。。。見えなぁぁぁぁい。。。。
せっかく夜なべして作ったのに。。(涙)うわぁ~ん。
なんとか、歌いきり。。会場はみんなすごく盛り上がってくれて
一緒に歌ってくれていたもので、みんなと一緒に
「ハッピーウェディング」を歌っていたとき。。。
盛り上がりで興奮した娘っ子がタンバリンを叩きながら私の前に。。
ぎゃぁ~来たぁ~っ!と心で思った瞬間。。。集中が途切れる。
「ハッピーバースデー」と思わず歌っていた私。。。
原曲じゃないかいっ!
大盛り上がりだったんでね。。まぁ、良かったんですけどね。。
しかも初めてファンキーさんとご一緒できたし、寺内さんにも
奥様にも喜んでいただけたし。。。
寺内さんおめでとう&だけどなんかすんません(笑)
全く人生がコメディーのような私。。。今月はいろいろ自分に
突っ込みを入れました。反省。
でもとにかく、結婚式っていうのは、いいもんだねぇ~。
幸せ光線いっぱい浴びちゃいました。
娘っ子も2人もお姫様に会えたって大喜びでした。
さぁて、そろそろ10月のライブリハも始まるし、
追加のソロライブも決まって来てるし。
私も幸せビ~ム出してがんばるぜぃ!