ふぅ~。やっと一連のベビ子のお注射地獄が
おわりました。
数えてみたら、産まれてからヒブワクチン4回
肺炎球菌4回、インフルエンザ2回、麻疹風疹
BCG、などなど。。。20回近く打って来た。
私だったらトラウマになるだろうなぁ。。。
これでも任意じゃないものは、まだ選んでやっている
ので他にもあるのだ。
でもしばらくはお休みしよう。
ラストの今日、肺炎球菌の追加接種。
病室に入って先生の顔を見た時点で泣く。
益々難しくなって来たぞ。
「ままぁ~たしゅけてぇ~」と大声で泣く。
お医者様も困り顔。子供大好きな先生なので
少し悲しそう。。。すみません。
診察室をでると。。。
叫び声が聞こえたらしく。。。。
待合室の全ての人が爆笑していました。
恥ずかしぃ~。。。でも怖いよねぇ。。。
とにかく、これでしばらくは注射もないし。
良かったね。