朝起きてベランダの花や木に水をあげる。
ん。。。!?料理の時になにかと重宝なパセリ。
はじっこの方に小さいのを植えてあったんだけど
いきなり枯れ木のようになってる。。。なんで!?
Oh-NooooOOO!!ぎゃぁ~。
$zoocoオフィシャルブログ「Reality Of Life」Powered by Ameba
(自分でも少し鳥肌なので、いつもより写真を
小さくしてあります)
このカラフルな新幹線のような虫っこたちが
小さな可愛い私のパセリに8匹も。。。
食べ尽くされたぁ~。。。
なんで!?いつの間に!?どうして8匹も!?
怖い。。。。
そういえば。。何日か前に綺麗なアゲハが飛んでいて
「ふふっ、可愛いなぁ」なんて見ていたが。
あんのアゲハめぇ~~~。大きさを考えろってんだ。
8匹も生んだらパセリが足りなくなるだろうが!
計画性がないんだよ。
ごらんのように、パセリはすでに茎のみ。。。
エサになる葉の部分が見当たりません。(泣)
いろんな沸き上がる感情に動揺しながらも
どうしたものか??と考える。
ぎぼじ悪い。。。と思いながらも背中に鳥肌たてながら
観察してみると、残り少ない葉っぱを取り合って
争いが起きている。
見なかったことにしよう。。。としばらく部屋に
逃げ込んだものの、やはり気になって見てみると
なんだか食べるものがなくなって弱って来ている
ようにも見える。とほほ。。。
まぁ、よく考えたら蝶の赤ちゃんな訳で。。。
自分で選んでここに来たわけじゃないのに。。。
可哀想な話だよな。。。でもどうしよう?
というわけで、とりあえず思いつくままに
走ってスーパーでパセリを購入。
$zoocoオフィシャルブログ「Reality Of Life」Powered by Ameba

いかにも生えてますって感じで、プランターに
差し込んでみた。
気がついた虫とボーッとして気がつかない虫。
「おいおい、食べないとひからびて死んじゃうよ」
気になってしまうので、勇気をだして割り箸で誘導。
「ヒィ~ッ、なんか黄色い角みたいのでたぁぁぁ」
鳥肌出しながらなんとか無事全員をニューパセリに
不時着させた。美味しそうに食べてるみたい
に見える。「良かったぁ。」
と思い数時間後。もう枝だけになってるぅ~っ。
凄い食欲。毎日パセリ買って誘導しなくちゃいけないの!?
マジで困った、これで大丈夫なのかも分からない。
でもとりあえず乗りかかった船で、やるしかない。
本当に参った。そういえば。。。
「去年は柚子の木に蝶が来て卵産みつけて大変だったなぁ。
でもおかげで飛び立つ瞬間見られたんだよな。
あれは感動したな。」って思いながらふと柚子の木を見る。
ひぃぃぃ~っ。こっちにも違う種類のいた!
緑一色の違う種類のだ。。。。
ウチはクラブアゲハか!?って。。(よく分からない突っ込み)
蝶さま進入禁止の札が欲しい。
参った。本当に参った。どうなることやら。