実は。。。ツイッターというものを最近やっと
始めましたのだ!
今までIT最先端(私から見て)のK-Wonや
先輩ママの鈴木桃子さま、それから同級生の
地元のみんなから「ずうこ~ツイッター面白いよ」
とか「始めないの?」とかすすめていただきましたが
未だにマネージャーからの送られて来たデータの
ファイルをゲットするのも一苦労の私ができるわ
きゃない!と伸ばし伸ばしにしておりました。
が、ベビ子が無事に一歳になり、少し自分の動ける時間が
見えて来たのと、今回の地震の時にツイッターという
アイテムがとても大切な役割をしたという話をきいて
「なるほど!トライしてみっか!」ってなわけです。
しかし。。。。私はやっぱり本当に機械に弱くて。とほほ。
思い返してみれば、今では仕事上でもやりとりで普通に
使っているパソコンでさえ、始めるときは大事件でした。
スタッフもみんな私の機械音痴を知っているので、
面白がってテレビの音楽番組で、
「ずうこがパソコンを買いに行く」という企画まで
当時作られたのを思い出しました。
私が某大型電気店へ行って、店員さんに説明してもらい
無事に自分でパソコンをゲットして、誰かにメールができるのか?
という恐ろしい企画でした。
まず「何故パソコンが必要なのか?買うとどんな良い事が
あるのか?」という所から店員さんが丁寧に説明してくれて
「メールとはなにか?」など詳しく教えてくれました。
その時、「えっ?そのメールっていうのは、わざわざパソコンで
打っておくらなくても電話したらすむ事なんじゃないですか?」
という質問をしてしまい店員さんたちを絶句させてしまった
寒~いあの瞬間を、今でも覚えています。。。
やっとパソコンを買ってからも大騒ぎで、あの頃パソコン
先生(私から見て)だったゴスペラーズの北山くんに
質問しまくり。。。あげくの果てには、私が撮影したペットの
ウサギの写真を保存したいのだが、保存の仕方が分からない
しかも消えてしまうと非常に困るという事で、
何十枚も北山君にウサギの写真をメールで送り。。。
データに変換してもらい。。。少しその面倒さが分かって来た今、
考えると。。。北さん。。。よく切れなかったなぁ(反省)
本当に北さんには頭が上がらないでございます
ってな具合にみんなに迷惑かけまくりの機械音痴でございます。
そんな私が。。。ツイッター。。。
みんなに報告する前に、勉強して。。。なんかスムーズになったら
「ツイッターはじめたぞ~!」ってITずうこな雰囲気で報告して。。。
って思っていたんだけど。。。なんか。。。
あれよあれよという間に、フォローってのをしていただいて
こんな私にみなさまありがとうございます。
未だに返信の仕方も分からないんですが。。。すみません。
みんなにやり方を質問したいのですが、
自分がいったいなにが分からないのかが分からない(笑)
ウチの父と母がパソコンを始めた時に、いろいろ質問してきた
時期がありましたが、今更ながら。。。もっと優しく教えてあげれば
良かった(笑)こんな感じのパニックだったのねぇ~と思ったよ。
まぁ、とにかくゆっくりゆっくりつぶやかせて頂きます。
少しづつ勉強しますので、よろしくです。

そういえば。。。私がツイッター始めてから。。。周りの人が
電話にでてくれないのは。。。やり方聞く為に連絡してるって
ばれてるのかなぁ?(笑)お~い、ゆ~じぃ~、K-Won~~!