今日はまりやのお知り合い青山有紀さんのお店
中目黒「青家」にランチに行ってきました。
美味しい薬膳料理で癒されました。

$zoocoオフィシャルブログ「Reality Of Life」Powered by Ameba
$zoocoオフィシャルブログ「Reality Of Life」Powered by Ameba
$zoocoオフィシャルブログ「Reality Of Life」Powered by Ameba


出産へのカウントダウンが始まったともりんの
お誕生会をしてきましたよ。
なんだか、ともりんのお腹を見たらワクワク。
「もうすぐ会えるねぇ~」とみんなでお腹のベビ様に
声をかけ、美味しくランチしてきましたぁ。
ともりんの近況をきいていると、もう「懐かしいなぁ」
って気持ちが湧いて来るから不思議。
神様、私と同じ高齢出産ですが。。
なんとか安産でよろしくお願いします。
そして、その帰り道、目黒のブルースアレイへと
大阪から今日台風と一緒にやって来たあの人、Jayeさんの
ライブのリハーサルへと顔を出してきました。
「寒い。。。」と雨の中BAJに入って行くと。。。
店長の高橋さんや、スタッフのみなさま。
笑顔で迎えてくれました。あぁ、なんか落ち着く。
そして。。。やはり。。。T—シャツなJayeさん。
しかも袖を方までまくってる。。。見てるだけで寒い。
しかも。。。なんだか汗をかいている。。何故!?
「おぉ~、ずうこやぁ。おぉ、ベビ子かわええなぁ」
と近づいて来た瞬間。。。。それまでニコニコしていた
ベビ子が。。。「ぎゃぁお~~~~」と泣き出す。
やはり。。。。ダメですか。。。
ゴスのリーダー村上氏と共に、子供に泣かれてしまう人種。
しかし、村上氏に以前会った時は、ベビ子はもの凄い
気があったみたいで、「よぉ、ジョージ!」と訳の分からない
名前でベビ子を呼びながら話しかける村上氏と
きゃっきゃっと遊び、まるで話ているかのようだったので。。。
「この子は、非常に変わってるんじゃないか!?」と謎に思い
村上氏に「この子変わりもんじゃない???」と言ったら
「当たり前だ、お前の子だ」と言われた。なんか納得。
そんなベビ子なので、Jayeさんも大丈夫なんじゃないかな?と
思っていたけど、やはりダメで泣いてしまいました。
怖かったのかな?
寒いのに。。。熱すぎたのかな?
大きすぎたのかな?
それとも。。あの声!?(笑)
いろんな事を考えながらもなんとかみんなに挨拶をして
やっとJayeさんにベビ子の固まった恐怖の顔だけども見せれたし、
私は幸せ気分でしたよ。
出演者の皆様、リハーサル中に本当にお邪魔しました。
久しぶりにBAJに行ったら、なんかすご~く嬉しくなっちゃったよ。
みなさまありがとうございました。