なんだか、二号、三号のクリオネ状態が
ゴツゴツしてきたので、いよいよかなぁ~?
とワクワクみている今日。
お盆ですねぇ。。。。
もの凄い不快な暑さだね。
みなさま、体調は大丈夫ですか?

実は今日、ふぅ~ってベランダで一息
ついていると。。。。。
アゲハ蝶がふわりふわりと飛んで来た。
あ~っ、これは!!!!???
きっと飛び立って行った一号に違いない!
挨拶しに戻って来てくれたんかい?
それとも、うちの柚子がなつかしくなったのかい?
なんて喜んで見つめていた。
じ~っと見つめていた。。。。ほのぼのしながら。。。
すると。。。。
ちがぁぁぁぁう。
あの葉っぱにお尻をちょんちょんと付ける感じ。。。
別のアゲハが、また卵うんでるんだぁ。。。。
「もう嫌だ。。。本当に青虫はもう嫌だ。。。」と
念じながら、申し訳ないけど、柚子の木の周りを
大きな動作で暴れながら、卵を産む邪魔をして
なんとかアゲハは別の木へと飛び立ってくれた。。。
いくら今回のクリオネにワクワクといっても
また青虫から始まるのは。。。もう勘弁。ごめん。
それにしても、東京は柑橘系の木なんて
なかなかないんだろうなぁ。
みんな静岡とか行けばいいのにね。。。たくさんあるのに。
みかん農家の方が大変かぁ。。。
なんてしみじみ考える。
二号、三号は、きっとこの2、3日で蝶になるんだろうなぁ。