パンリース作り教室(2017.12.22) | zooco ~ handmade おうちショップ in 函館 ~

zooco ~ handmade おうちショップ in 函館 ~

おうちショップzoocoのブログへようこそ♪
函館にておうちショップを不定期OPENしています!

パンリース作り教室のご予約も受付中です!
お問い合わせは、zooco@knh.biglobe.ne.jp までどうぞ♪

こんばんはにこー

今日から子どもたちは冬休みですおんぷ

通知表は、想像してたよりもずっと良くて、褒めちぎりました笑

この調子でコツコツがんばってほしいですねにっこり

まぁ、昨日夜更かしして、朝はお寝坊さんでしたが笑

 

さて、今日から3日間は、クリスマスシーズンということで、教室もお休みですツリー

時間があるうちに買い物とか年賀状とかやらないとなぁ~びゅーん

まずは、昨日の教室の様子をアップしますねあげ

 

昨日は、2人のママと3歳の男の子と女の子が来てくれましたよ音符

去年もパンリースを作りに来てくれた方たちですキラキラ

リポーターは、ホントにうれしいですハートありがとうございますラブ

土台作り、男の子はずっとママのお膝の上から離れず、ママも一生懸命生地を伸ばしていました。

女の子は、いっしょに生地を伸ばすのを手伝ってくれましたよ~ニコ

伸ばし終えると、おままごとで夢中になって遊んでいてくれました(*'∀`*)v

編んで焼き上げて、おたのしみの飾り付け音符

今年はどうしよ~?と悩みながらも黙々と飾り付けしていましたわーい

去年はなかった材料も増えているので、飾り付けは何度やってもたのしいですハート

そして、それぞれ素敵なパンリースが完成しましたよキラキラ

 

 

 

今回は、2人ともハートのパンリースですWハート

かわいいハートのパンリースになりましたねウインク

 

ママたちとは色々なお話をして、たのしかったですキャ

女の子のママはお花屋さん花色々なお話が聞けてたのしかったにへ

男の子のママは、先日お世話になったhanamini会のスタッフの方だったのですが、

hanamini会で配ってたプレゼントを私もほしかった~とブログに書いたのを見てくれてて、

アロマオイルスプレーをプレゼントしてくれましたびっくり

 

 

も~わーいこういう心遣いってホントにうれしいですよねラブ

なくなったとき用のアロマオイルも付けてくれてて、至れり尽くせりキラキラ

とってもハッピーな気持ちになりましたクローバー

かなさんありがとうWハート

かなさんのブログでもパンリース紹介してくれてました

 

ママもお子様もたのしんでもらえたようでよかったですにっこり

またぜひ遊びに来てくださいね~おんぷ

 

たのしい時間をありがとうございましたハート

 

 

我が家は、これから実家でクリスマス会ですツリー

明日は、自宅でクリスマス会ですバースデーケーキ

子どもたちももわくわくのクリスマスシーズンラブ

みなさんもたのしいクリスマスを過ごしてくださいねクローバー