今週分のお買い物に行ってきました。



納豆 150円

マカロニ 142円

庄内麩 185円

冷凍うどん 98円

かつおのたたき451円

伊予柑 321円

パンはもらい物です。



ウスターソース 138円

カレーインドの味 615円

黒っ子(黒砂糖) 103円

豆乳200ml 75円×2 150円

コーヒー用牛乳(主人用) 79円×2 158円

梅こぶ茶(主人用) 306円×2 612円

からし 183円

わさび 183円

ちくわ 213円



出汁の素 924円

小麦粉 189円

天ぷら粉 246円

強力粉 365円

シチューの素 246円

太白ごま油 718円

あおさ(青のり) 108円

みょうが 95円


合計 6495円(-1495円)

今週は、調味料や粉類が軒並みきれかけていたのでそれをまとめ買いしました。

予算はオーバーしたけど、これらは来週もその次も使うものなので今週のオーバーは気にしていません。

必要なものということで、

あっそれと



先週分で

ミックスチーズ 498円

大葉 半額20枚 100円で買ったものを1枚ずつ洗ってビンに保存しています。

こうすると大葉が長持ちしていつでも使いたいときに使えるのが便利です。

先週は残金が488円だったので、110円の赤字ですねぇ~

でも、チーズも冷凍しておいて使うので1ヶ月はもつと思います。


先週も今週も予算オーバーしたので来週はしっかりと頑張りたいです。

調味料がきれるといたいよねぇ~予算的に