[速報]ワクフバンクのプレーオフ12の相手が決定!しかし佐野は3月まで何をする!? | バレー・テニス中心のスポーツブログ

バレー・テニス中心のスポーツブログ

男女バレー・テニス等のスポーツ、ダイエットを記載します

今週終了したヨーロッパチャンピオンズリーグ(CL)の予選リーグ。2回戦総当たりの計試合で各プール2チームが上位進出。24チーム→12チームになりました。


【PlayOFF12】

PlayOFF12からの試合は、

・各プール1位×2位の対戦となり、それは抽選によって決まります。

・2回戦(ホーム&アウェイ)

 ※2勝した方がプレーオフ6へ進出。しかし1勝1敗の場合は、ゴールデンセットといって、15点先取制の延長セットが、第2戦後そのままの試合会場で行われます。Vリーグ入れ替え戦のようにセット率、得点率などと違い、一切関係なく、勝つか負けるかの勝負です。


このゴールデンセット方式は見ていて非常に気持ちいい。是非Vリーグの入れ替え戦にも取り入れてほしい。例えば、前日負けても、次の日に勝てば、ゴールデンセットになるので、セット率、得点率など関係なく、負けたチームも気持ちを切り替えて、挽回しやすい。


例えば、

初日:Aチーム 3-0 Bチーム (25-18、25-11、25-10) 

2日目:Aチーム 2-3 Bチーム (23-25、25-10、25-12、26-28、14-16)

ゴールデンセット:Aチーム 13-15 Bチーム

で圧倒的に得点率、セット率はAチーム有利でも、勝敗勝負なので、ゴールデンセットを取ったBチームが勝ち進む形に!


【木村(saori)のワクフバンク】
バレー・テニス中心のスポーツ/計100kgダイエットブログ

抽選の結果、木村のワクフバンクは、今年の9月初旬にポーランド大会で対戦し2-3と敗戦したチームと。

Vakıfbank İstanbul Türkiye (A1) × Atom Trefl Sopot Polonya (B2)


以前記事にもしました。しかしあの9月の時は木村も加入から3日後?くらいでまるでチームになってなかった。今は全然違うでしょうね。3-0、3-0で勝つと予想します。


Lokomotiv Baküアゼルバイジャン(F1) × Azerrail Bakü アゼルバイジャン (D2)

Unendo Yamamay Busto Arsizioイタリア(C2) × SCHWERINER SC ドイツ(E2)

Dinamo Kazan ロシア (E1) × Dinamo Moskovaロシア(F2)

Rabita Bakü アゼルバイジャン (B1) × RC Cannes フランス (A2)

Eczacıbaşı VitrA Istanbul トルコ(D1) × AsystelCarnaghi Villacortese イタリア(B3)


【佐野のGalatasaray】

バレー・テニス中心のスポーツ/計100kgダイエットブログ

しかし、上記に佐野所属のガラタサライGalatasarayがいない???と思いましたよね? 一瞬、何かチームに支障があったか、CEVの規約に違反した行為があったかと考え棄権した?と思ってしまった。何とGalatasarayは、ファイナル4のホストチームに選ばれたため、プレーオフ12とプレーオフ6が自動免除。


その結果、ガラタサライは3月までCLの試合なし。

http://www.ntvspor.net/haber/voleybol/78314/4lu-final-galatasaray-daikinin?utm_source=dlvr.it&utm_


結局、せっかく復帰した佐野選手は、予選2試合とファイナル4の準決勝、決勝の計4試合しかできない状況になってしまった。。。こんなことってあるんですね。


半年のリーグあるのに、4人の外国人登録の規制で、トルコリーグの契約はしていない佐野はたったCL4試合だけ。悲し過ぎる。。。なんちゅーことだ。それに比べ、木村はおそらく40試合くらいあるでしょうね。佐野は、あと3か月間試合なし。一体、何をするんだろうか。練習ばっかかな!?


お金の話をするとアレですけど、おそらくロンドン五輪銅メダルチームの正リベロ。しかも守備型の日本なので、佐野のリベロとしての世界評価はおそらくNo.1レベル。となると今回の契約も少なくとも1000~2000万程度はいってるでしょう。


でもわずか予選2試合、準決勝、決勝(3位決定戦)の計4試合となると、試合給が250~500万に!凄いことになった。。。佐野にとっては良かったのか、悪かったのか。悪かっただろうな。わずか4試合で終わるとは思わなかっただろうに。モチベーション維持と後は試合勘ですよね。


ロンドン五輪後に3か月空いて、いきなり2試合。そしてまた3か月空いて更に2試合。試合勘が戻ることなしに、終わってしまいそう。。。何か笑える気持ちとがっかりな気持ちが同居する気分です^^;




ブログ応援のためワンクリックお願いします !



お手数ですが、再度ブログ応援のためワンクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ