今度は母と、安国駅のビョルグント韓服レンタル店へ | ソウルをだらだらさんぽ

ソウルをだらだらさんぽ

ソウルで見つけた面白いものをだらだら書くブログです。
元々が出不精なので、記事は鐘路・中区あたりのご近所情報と韓国テレビ・ニュースの話題になります。
ローカルでごめんなさい。















今日もソウルからこんにちは!

もうすっかり寒くなったソウルですが
まだ、ダウンジャケットは着ないで頑張ってます。

先日、母が初めてソウルに遊びに来たので
韓服体験をしに行きました!

ソウル初めての友達が来るといつも行く
ビョルグント韓服レンタル店へ
安国駅のマクドナルドがある
一番出口から右に出てオリーブヤングを
曲がったらすぐ見えてきます

階段を駆け上がるのがポイントです
(嘘)
いつも優しい社長さんに案内されて
店内へ

この光景は壮観ですね💕

いつも悩む!
なんとなくなイメージを決めて行っても悩む

チマを選ぶとお姉さんがいいかんじのチョゴリ
を選んで勧めてくれます。

髪飾りもカバンも豊富


LINEで予約すると
髪飾り、カバン、ロッカーが無料で
しかも30分のサービス付き爆笑

前来た時より日本語皆さん上手くなってます。
韓国語全く出来ない母でも
意思疎通に全く不自由なかったです!

母は、
シックなイメージで選びました

この後ろのリボンは必須!


シックなんだけど、可愛い感じになりました💕


この後は、仁寺洞へ行ってお茶して
ケドンギルのペリョム家屋へ行きました^ - ^
どっちにも近くて無駄な移動時間がかからない
のもいいですよね!

それはまた別の機会に爆笑






#韓服 #ハンボク #韓服体験 #韓国旅行 
#ビョルグント韓服 #byulgungteo_hanbok